すっかり、ブログ更新止まっていましたー(・・;)

 

 

撮影や編集に追われていたり

写真の勉強したり…。

 

 

それにしても、暑すぎる!

 

 

さて、そんな中で

コンスタントにやってるのが、

Facebookグループでの限定ライブ配信。

 

 

今日は「ゲストライブ」ということで、

朝から「チーム作り」に関するお話聞かせいただきました。

 



 

 

【LIVE30.人気Youtubチャンネルを支える「チーム力」の育て方】

 

 

ゲストは
「立川ネイルスクールnanamilk」代表の
鈴木奈々さん💕&光昭さん✨

そして、スクールの卒業生であるプロのネイリストの皆さん。
さとこさん💕
ゆかさん💕
いけちゃん✨

 

「立川ネイルスクールnanamilk」公式HP

 

 

メンズ、初出場でした✨✨✨

 

 

 


奈々さん&光昭さんと、

スクールの卒業生であるプロのネイリストさん、

総勢13名の「チーム」で、
人気Youtubeチャンネル「ななみつネイル」を運営されています。

 





ニッチなネイルという業界で、
登録者5360名越え、再生回数が数万の人気回も多数!
(毎日、どんどん増えてる!)




実は、私、写真の撮影で、

Youtube作成現場にお邪魔したことがあるのですが、
「本当にいいチームだなーーー」

って伝わってくるんです。

 


 
メンバーは、自分のサロンワークもあり、

家庭もありの多忙な方たちで、
みなさま、個性的で(笑)、、、、

 


そんなメンバーがどうして、

ここまで気持ちよくチームとして

まとまっているの!?
 


そこを、ライブでお聞きしようと思ったんです✨


「チーム作りの法則とかルール」

みたいなもの。

 

 

それを見つけて、まとめていこうって思惑で、

事前に打ち合わせもさせてもらったんだけど、

いい話が多すぎて、まとまりきらず・・・

結局、最後を決めずに、本番スタート。

 

 

でも、

ライブでお話聞きながら、「あ、これだ!」って思ったんです。

 

 

 

それが

「人生ストーリーの共有」。



これまでにも、
「仲間と人生ストーリーを共有するっていうのは大事だよ」

ってことは、聞いたことあったんです。
 


ただ、どこかフワッとしていました。
そりゃ、できたらいいけど、、、みたいな。
  

 


でも、今回の

「ななみつネイルYoutubeチーム」のお話は、

腹落ちする感じ!
  


各々が能力を認めて、

役割を自分で感じながら、
一緒に場を作っていく仲間になっていく・・・

 

 

ぜひ、直接、お話を聞いて欲しいし、

空気感を感じて欲しいです!

 

 


口先だけじゃない、本当にいいチームの

背景にあるものが、伝わってきます。

 

 

想いやスキルがあって、

それをカタチにしていこうと思っても、
一人でできることには、限界があるから。
  

 

これからチーム作っていきたい方は、

ぜひ見てくださいね。



以下のFacebookグループで、

アーカイブ動画を見ていただけます。

 

お気軽にご参加ください。

*定期的に整理(削除)してますので、お早めに。


田村紀子のクリエイティブLOVEサロン
https://www.facebook.com/groups/255960912295817/