昨日の記事で、
「ブログヘッダー、4つのうちどれがいいですか?」
とお尋ねしたところ
たくさんの方から、投票いただきました!
ありがとうございます!!
結果は…
1位 A…20票
2位 C…12票
3位 D… 9票
4位 B… 0票
ダントツで「A」が1位!でした。
今夜にもヘッダーに設置していきます!
とはいえ、
「C」にしようかなとちょっと迷ったの。
なぜなら
ある属性の方には「C」がトップだったから。
広告畑の人間としましては
こいうとき、属性分析とかしたくなるわけです。
広告はいろんな分析結果にもとづいて、
制作するものですからね。
ですので、
こんなカンタンな投票の結果でも、
内訳を見てみたんです。
するとそれなりに、わかることがありました。
===
今回、4つのツールのどれかで、投票いただきました。
・フェイスブックのコメント欄
・フェイスブックのメッセージ
・メルマガへの返信メール
・ブログ記事のコメント欄
そのうち、
(1)
【フェイスブック】へは
「直接、面識のある方」からで、
ほぼ全員が「A」。
(2)
【メルマガへの返信】
+【ブログのコメントは】
「直接、面識のない方」からで
「C」が1位、「A」は2位(僅差)
※(1)と(2)のコメントくださった人数はほぼ同数。
=====
つまり…
「実際の私」のイメージは「A」!
「メディア上の私」のイメージは「C」か「A」
そして、
「絶対ナイ」のは、「B」…。
「D」は「A」と同じ路線。
こうやって見ると
自分のイメージを、客観的にとらえることができます。
また、
メディアの違いによって
どんな印象を持たれているのか、わかります。
さらにコメントの形容詞を、抜きだしてみると
A…洗練、さわやか、信頼感、ふんわり感、
C…高級、プロ感、ブルーが目を引く、きちんと感、シック、本みたい。
私と面識のない、
メルマガ読者さまの多くが「C」を選ばれたってことは
メルマガ読者さまの
「一般的な好み」も出ていると思うのです。
つまり、「シック」「プロ感」とかね。
メルマガ読者さまの
イメージを一番大事にするって
考え方をすると、「C」もあるかなって~。
裏事情ですね^^;
ただ、やはり、そうは言っても
メルマガ読者さまも「A」は多いし
全体では「A」が圧倒的ですから、「A」にします!
それから、獲得数ゼロだった「B」も特徴的!
いちばん、凝って作ったんだけどナ^^;
比較しやすいように、
わざと、思いっきり女性ぽくしたのです。
1位はナイだろうと予想はしてたけど、
ゼロとは…。
写真、色、デザインすべて、私に合ってないのね。
「凝ればいい」ってものじゃないってこと。
よくわかりました。
投票くださった方、
本当にありがとうございました!!
もやもやと自分で悩まないで、
みなさまに聞いて、正解!
「出すと、ギフトがいっぱい」でした。
そして、こういう
「途中経過」をお見せするのも、「見せ書き」のひとつ。
「文章デザイン術」講座でも
「見せて書く」ということを、あらゆる面からお伝えします。
この「見せる」という目線は、
ほんとに、文章をガラリと変える宝と思う。
だから
タイトルと文章の順番(内容は同じ)を
変えただけで
PVが2倍になったりするんだよね。
ほんと、見て欲しい方に、見せれば、
もっと伝わることが、いっぱいある。
見せてない方、多いです!!
そんな書く目線をイッキにチェンジする
文章術講座、明日より募集開始いたしますね。
==========
【文章術講座】
あなたの文章はもっとよくなる!
「見ためで売れる 文章デザイン術」
1DAY集中講座+1週間フォロー付
5月12日(火)開催
場所:渋谷時間:10:00~16:30
残2席。
4月10日より、メルマガ(メールニュース)内で、募集スタート!
ご興味あるかたは、
メールニュース登録しておいてくださいね。
>>メールニュースの登録はこちら
>>携帯のかたはこちら
=======
【文章術・個人】
がっつりマンツーマンで
文章添削をいたします。
ブログカスタマイズ、
HP、パンプレットなど販促物制作
などのご相談もOKです。
『文章術1DAYプライベートセッション+10日間フォロー』
詳しくはこちら
>>お申込み詳細はこちらです。
>>携帯のかたはこちらへ。
「ブログヘッダー、4つのうちどれがいいですか?」
とお尋ねしたところ
たくさんの方から、投票いただきました!
ありがとうございます!!
結果は…
1位 A…20票
2位 C…12票
3位 D… 9票
4位 B… 0票
ダントツで「A」が1位!でした。
今夜にもヘッダーに設置していきます!
とはいえ、
「C」にしようかなとちょっと迷ったの。
なぜなら
ある属性の方には「C」がトップだったから。
広告畑の人間としましては
こいうとき、属性分析とかしたくなるわけです。
広告はいろんな分析結果にもとづいて、
制作するものですからね。
ですので、
こんなカンタンな投票の結果でも、
内訳を見てみたんです。
するとそれなりに、わかることがありました。
===
今回、4つのツールのどれかで、投票いただきました。
・フェイスブックのコメント欄
・フェイスブックのメッセージ
・メルマガへの返信メール
・ブログ記事のコメント欄
そのうち、
(1)
【フェイスブック】へは
「直接、面識のある方」からで、
ほぼ全員が「A」。
(2)
【メルマガへの返信】
+【ブログのコメントは】
「直接、面識のない方」からで
「C」が1位、「A」は2位(僅差)
※(1)と(2)のコメントくださった人数はほぼ同数。
=====
つまり…
「実際の私」のイメージは「A」!
「メディア上の私」のイメージは「C」か「A」
そして、
「絶対ナイ」のは、「B」…。
「D」は「A」と同じ路線。
こうやって見ると
自分のイメージを、客観的にとらえることができます。
また、
メディアの違いによって
どんな印象を持たれているのか、わかります。
さらにコメントの形容詞を、抜きだしてみると
A…洗練、さわやか、信頼感、ふんわり感、
C…高級、プロ感、ブルーが目を引く、きちんと感、シック、本みたい。
私と面識のない、
メルマガ読者さまの多くが「C」を選ばれたってことは
メルマガ読者さまの
「一般的な好み」も出ていると思うのです。
つまり、「シック」「プロ感」とかね。
メルマガ読者さまの
イメージを一番大事にするって
考え方をすると、「C」もあるかなって~。
裏事情ですね^^;
ただ、やはり、そうは言っても
メルマガ読者さまも「A」は多いし
全体では「A」が圧倒的ですから、「A」にします!
それから、獲得数ゼロだった「B」も特徴的!
いちばん、凝って作ったんだけどナ^^;
比較しやすいように、
わざと、思いっきり女性ぽくしたのです。
1位はナイだろうと予想はしてたけど、
ゼロとは…。
写真、色、デザインすべて、私に合ってないのね。
「凝ればいい」ってものじゃないってこと。
よくわかりました。
投票くださった方、
本当にありがとうございました!!
もやもやと自分で悩まないで、
みなさまに聞いて、正解!
「出すと、ギフトがいっぱい」でした。
そして、こういう
「途中経過」をお見せするのも、「見せ書き」のひとつ。
「文章デザイン術」講座でも
「見せて書く」ということを、あらゆる面からお伝えします。
この「見せる」という目線は、
ほんとに、文章をガラリと変える宝と思う。
だから
タイトルと文章の順番(内容は同じ)を
変えただけで
PVが2倍になったりするんだよね。
ほんと、見て欲しい方に、見せれば、
もっと伝わることが、いっぱいある。
見せてない方、多いです!!
そんな書く目線をイッキにチェンジする
文章術講座、明日より募集開始いたしますね。
==========
【文章術講座】
あなたの文章はもっとよくなる!
「見ためで売れる 文章デザイン術」
1DAY集中講座+1週間フォロー付
5月12日(火)開催
場所:渋谷時間:10:00~16:30
残2席。
4月10日より、メルマガ(メールニュース)内で、募集スタート!
ご興味あるかたは、
メールニュース登録しておいてくださいね。
>>メールニュースの登録はこちら
>>携帯のかたはこちら
=======
【文章術・個人】
がっつりマンツーマンで
文章添削をいたします。
ブログカスタマイズ、
HP、パンプレットなど販促物制作
などのご相談もOKです。
『文章術1DAYプライベートセッション+10日間フォロー』
詳しくはこちら
>>お申込み詳細はこちらです。
>>携帯のかたはこちらへ。