バースデー記念で、
2月9日より配信しています、
_文章レッスンと写真をコラボさせた、プレゼントブック。

受け取っていただいたでしょうか?



 文章だって「ビジュアル」が9割!
  広告編集者がこっそり教える    
 文章デザイン術








感想もたくさんいただいています。
一部、ご紹介させていただきます!



プレゼント拝見しました!

とってもわかりやすくて、
何よりすごくきれいで本当に素敵。

ありがとうございました!

じつは、メルマガに返信などしたこと
ありませんでしたが(笑)、

思わず感想をお伝えしたくなっちゃいました^ ^

【こどもとアロマ】原亜紀子様



プレゼントブック、
ありがとうございました。

美しい写真と素敵な文章を
なんと!無料でいいんですか~

サプライズプレゼント嬉しい!
大事にします~!

(Iさま)



文章は「書くもの」ですよね。

でも、私には、
文章は「見せるもの」という感覚が、あります。


それは、「広告」をずっと編集してきたから。
「一瞬の見た目」で引きつけないと素通りされてしまう「広告」。

どう書けば、目にした一瞬で、
メリットを感じられるか、つねに考えてます(^^;

究極の相手目線でね。


で、よく書いてますが
ブログやメルマガなどで、集客されているなら
そこは広告の役割のある場。


それだけに
「一瞬で引き付ける言葉」は、
生命線だと思います。


例えば本日の、
このブログの「記事タイトル」。


たくさん届くであろうメールのなかで
一瞬で目をとめてもらうには、
どんな言葉がいいだろう?と考えました。


案はいくつも出てきますが
とりあえずこんな3つ。


A「文章ビジュアル術のプレゼントブック」  受け取ってくださいましたか?

B「思わず感想を送りたくなりました」という声も。プレゼントブック、配信中!

C「無料でいいんですか?」と言われるプレゼントブック、受け取られましたか?


読む方の目を、ほんの一瞬でいいから
引き付けるには…どれ?


そう考えて、わたしは

「無料」という“インパクトのある言葉”と、
「~いいんですか?」という“問いかけ”の入った
「C」に、しました。


みなさまの目を、一瞬でも引いてたら成功♪


ちなみに、告知文を書くときは
「受け取ってくれないと、お客さまが損してしまう!」

そんな心持ちで、本気で書いております。
ここもとても大事なところ!


というわけで
『文章デザイン術』のプレゼントブック、

ブログ、メルマガ、FBなどで
「書いて伝える」ことをされている方には
参考になるところ、必ずあります。

とくに女性向けの文章には
大事な書き方です。



ぜひ、受け取って見てくださいね。


 文章だって「ビジュアル」が9割!
  広告編集者がこっそり教える    
 文章デザイン術


感想、お待ちしておりますね。



==========

【文章術講座】

あなたの文章はもっとよくなる!
「ひとめで売れる文章術講座」1DAY集中講座


次回は、4月3日予定です。

>>先行のご案内はこちら<<
>>携帯のかたはこちら


==========

【文章術プライベートセッション】
募集再開は4月以降になります。
ご興味のある方、こちらにご登録ください。

>>先行のご案内はこちら<<
>>携帯のかたはこちら


=========

無料の文章術メールレッスンを配信中です。

「思い伝わる文章術~ラブレター作戦7回Lesson」

>>こちら

まだ読まれていない方は、ぜひ受け取ってくださいね。

=========

田村紀子の講座の先行案内など、お届けします。

 >>メールニュースの登録はこちら