バースデー記念で、
2月9日より配信しています、
_文章レッスンと写真をコラボさせた、プレゼントブック。
受け取っていただいたでしょうか?
感想もたくさんいただいています。
一部、ご紹介させていただきます!
プレゼント拝見しました!
とってもわかりやすくて、
何よりすごくきれいで本当に素敵。
ありがとうございました!
じつは、メルマガに返信などしたこと
ありませんでしたが(笑)、
思わず感想をお伝えしたくなっちゃいました^ ^
【こどもとアロマ】原亜紀子様
プレゼントブック、
ありがとうございました。
美しい写真と素敵な文章を
なんと!無料でいいんですか~
サプライズプレゼント嬉しい!
大事にします~!
(Iさま)
文章は「書くもの」ですよね。
でも、私には、
文章は「見せるもの」という感覚が、あります。
それは、「広告」をずっと編集してきたから。
「一瞬の見た目」で引きつけないと素通りされてしまう「広告」。
どう書けば、目にした一瞬で、
メリットを感じられるか、つねに考えてます(^^;
究極の相手目線でね。
で、よく書いてますが
ブログやメルマガなどで、集客されているなら
そこは広告の役割のある場。
それだけに
「一瞬で引き付ける言葉」は、
生命線だと思います。
例えば本日の、
このブログの「記事タイトル」。
たくさん届くであろうメールのなかで
一瞬で目をとめてもらうには、
どんな言葉がいいだろう?と考えました。
案はいくつも出てきますが
とりあえずこんな3つ。
A「文章ビジュアル術のプレゼントブック」 受け取ってくださいましたか?
B「思わず感想を送りたくなりました」という声も。プレゼントブック、配信中!
C「無料でいいんですか?」と言われるプレゼントブック、受け取られましたか?
読む方の目を、ほんの一瞬でいいから
引き付けるには…どれ?
そう考えて、わたしは
「無料」という“インパクトのある言葉”と、
「~いいんですか?」という“問いかけ”の入った
「C」に、しました。
みなさまの目を、一瞬でも引いてたら成功♪
ちなみに、告知文を書くときは
「受け取ってくれないと、お客さまが損してしまう!」
そんな心持ちで、本気で書いております。
ここもとても大事なところ!
というわけで
『文章デザイン術』のプレゼントブック、
ブログ、メルマガ、FBなどで
「書いて伝える」ことをされている方には
参考になるところ、必ずあります。
とくに女性向けの文章には
大事な書き方です。
ぜひ、受け取って見てくださいね。
感想、お待ちしておりますね。
==========
【文章術講座】
あなたの文章はもっとよくなる!
「ひとめで売れる文章術講座」1DAY集中講座
次回は、4月3日予定です。
>>先行のご案内はこちら<<
>>携帯のかたはこちら
==========
【文章術プライベートセッション】
募集再開は4月以降になります。
ご興味のある方、こちらにご登録ください。
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_文章レッスンと写真をコラボさせた、プレゼントブック。
受け取っていただいたでしょうか?
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とってもわかりやすくて、
何よりすごくきれいで本当に素敵。
ありがとうございました!
じつは、メルマガに返信などしたこと
ありませんでしたが(笑)、
思わず感想をお伝えしたくなっちゃいました^ ^
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プレゼントブック、
ありがとうございました。
美しい写真と素敵な文章を
なんと!無料でいいんですか~
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大事にします~!
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文章は「書くもの」ですよね。
でも、私には、
文章は「見せるもの」という感覚が、あります。
それは、「広告」をずっと編集してきたから。
「一瞬の見た目」で引きつけないと素通りされてしまう「広告」。
どう書けば、目にした一瞬で、
メリットを感じられるか、つねに考えてます(^^;
究極の相手目線でね。
で、よく書いてますが
ブログやメルマガなどで、集客されているなら
そこは広告の役割のある場。
それだけに
「一瞬で引き付ける言葉」は、
生命線だと思います。
例えば本日の、
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たくさん届くであろうメールのなかで
一瞬で目をとめてもらうには、
どんな言葉がいいだろう?と考えました。
案はいくつも出てきますが
とりあえずこんな3つ。
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B「思わず感想を送りたくなりました」という声も。プレゼントブック、配信中!
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読む方の目を、ほんの一瞬でいいから
引き付けるには…どれ?
そう考えて、わたしは
「無料」という“インパクトのある言葉”と、
「~いいんですか?」という“問いかけ”の入った
「C」に、しました。
みなさまの目を、一瞬でも引いてたら成功♪
ちなみに、告知文を書くときは
「受け取ってくれないと、お客さまが損してしまう!」
そんな心持ちで、本気で書いております。
ここもとても大事なところ!
というわけで
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ぜひ、受け取って見てくださいね。
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