こんにちは!


今日は、今週末に柿生で開催されるイベント出展のお知らせです音譜

 

今週末1029日(土)30日(日)に、

柿生の水処理センター(旧・環境センター)で開催される

VegeFolk Market Vol3」に出展しますよー。


「おこげ」のせいぶん堂さんも、前回同様、同じブースで出展しますおにぎり




ママホメにっき


 

秋のケヤキ並木にオーガニックなお店が35店舗ほど。

 

美味しくて安全なご飯やお菓子、ドリンク販売の他に、

無農薬野菜の販売!マッサージも!ライブもあります!


こんな、めくるめくオーガニックな世界に、

ママホメのホメオパシーのブースもちょこんと!(ちょっと異色べーっだ!



お店を出されている出展者の方は、


人気のマクロビレストランの店長さんだったり、

地元で人気の整体師さんだったり・・・

とても個性的で、面白い方ばかりラブラブ


そんなオーガニックな方々?と気軽にお話できることも

こういったイベントの楽しみです。



ともかく、ぶらぶらするだけで楽しいです!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

http://vegefork.blogspot.com/2011/06/3-vege-market.html

 



ママホメとしては、春に続いて2回目の出展。

前回4月イベントでは、「震災対応のレスキューレメディー」を配りました。


本当に必要な方に、お渡しできただろうかと反省もありつつ、

でも、できることをせずにいられない時期でした。



そして、今回、ママホメは、

放射線対策にもなる「酵素ジュース屋さん」をやる予定ですリンゴ


梅、

りんごパイアップル、

ぶどうりんご、

プチグリーン、

柿みかん


…など


酵素ジュースは、香りがすごくいいんです。


ぜひ香りをかぐだけでも来てください。

スメル0円!ですからにひひ


 

ただいま、ちょっと仕込の遅れてしまった「柿みかん」ちゃんたちが、

じっくり…でも急いで発酵中です。


「いい子だね~ありがとうね~土曜日に間に合ってね!」~と声かけしながら

かき混ぜております。


もちろん、ホメオパシーのミニ無料相談も受け付けます。

ちょっとしたレメディー選びの相談など、お気軽にどうぞ。

 

(株)ホメオパシージャパンのオーガニック化粧品や食品

10%オフで販売します。

 

今回のママホメ収益は

震災直後から宮城県石巻市を中心とした被災地で、

救援復興活動、徐染作業、

放射線の高い地域からの一時避難・疎開のサポートなどなどを行っている

NPO法人 MAKE THE HEAVENの「め組ジャパン」へ寄付する予定です。


http://maketheheaven.com/megumijapan/

 



つい、さきほど、一緒に出展するせいぶん堂さんと、

当日の打ち合わせしてきました。


せいぶん堂さんは、おこげ作りのしこみ真っ最中!


さらに、りんごのパイも出品予定だそうで、

味見させてもらいました! 

パイ皮の部分だけだけど。でも、皮も素朴な味わいがあって、

ほんとほっこりとおいしいですリンゴ



ママホメにっき
おこげのほろほろと落ちたのを、もらって帰りました。

おしょうゆのいい香りがたまりらんです。今日のおやつ。



新百合ヶ丘のかくれ銘菓、「おこげ」をお楽しみに!



秋の季節を楽しみ、

おいしいものを食べて飲んで過ごせる幸せに、感謝できるイベントだと

思います。


地元で、こんな幸せな場所と時間を作ってくださっている

オーガナイザーの戸田さんご夫婦、フタッフの皆様にも感謝です。


ぜひ、ご都合がつく方は、遊びに来てくださいね。

お待ちしていますニコニコ