広島県福山市でママホリ(mamaholi)サークルをしている藤原です。

 

ベビーマッサージや子育てに関すること全般に活動をおこなっております。

日々の何気ない子どもの様子や、お仕事のことまた育児と仕事の両立での気づきなどをブログに掲載しています。

 

おはようございます。

結婚式の次の日は、長男君の運動会でした。

 

朝起きるのが少し辛く、目覚ましと闘いながら、後5分・・・・後3分・・・・・・と呪文のように唱えながら起きました。

朝が弱い私なのでお弁当日は結構辛いでございます(-_-;)。

 

でも起きたら行動が早いので少ない時間で頑張って作りました。

 

去年の反省を踏まえ、今年は早く席を取りに行くぞと思っていてのですが前の日の疲れが抜けきれず早起きして席を取りに行くことが出来ませんでした。

 

なので行ったらテントの下はどこもいっぱい・・・。ぎりぎりテントはみ出るか出ないかあたりにシートをひきとりあえず、席を確保!!

ですがお昼を食べるころには、日がガンガンにあたり完全に焼けました。

5月なのにすでに真っ黒な私・・・。

 

日焼けの事ばかり気にしている一方で、子どもやパパは頑張っていました。

 

 

お兄ちゃんたちが頑張っている中、三男君は暇で前の人のシートに行くわ

、お菓子を頂くわ、椅子を借りるわで自由奔放でした。

とてもいい方々だったのでとても助かりました。

 

頂いたアイスを借りた椅子に座り堂々と食べる我が子に、何も言う言葉が見つからなかった母でございます。