初めまして。40代半ばの主婦です。娘2人も中高生となり、子育てもひと段落。気が付いたら、もう人生折り返しにきてる、、、。

 

これからは、やりたいことをやって、この体を出る時に、楽しかった!!と思えるように生きたい!

 

やりたいこと?? 夢??

 ①自分の経験を振り返り、文字化しアウトプットしたい。

 ②主婦から自宅サロン経営してママさんを支える仕事がしたい

 ③仕事、趣味、子育て、妻、全部バランスをとりながらポジティブに やっていきたい。

 

投稿テーマは、統一性ないですがお付き合いして頂けたら嬉しいです。

 

20代は看護師として心臓内科や呼吸器内科の病棟勤務。激務でしたがやりがいはありました。急変に突然死、時間、、、人生は有限でそれがいつまでかなんて自分にはわからない、、、今を大事にしたいのも看護師時代のマインドが再び現れてきたからかもしれません。 

 

結婚して旦那さんも深夜までの仕事で、私も心身きつくて妊娠して看護師は退職。その後、専業主婦をしながらもう一人出産し姉妹の母に。下の子が幼稚園に入りそろそろパートでも、、、のタイミングで旦那さんの仕事でヨーロッパ駐在へ。高校も看護学校も病院も建てた家も実家から30分圏内だったので、34歳で初めて生まれ育った街を離れ、隣の市でも県でもなく、いきなり離れたヨーロッパのドイツへ。

 

お付き合いありがとうございました。次回は海外駐在~現在です。