今週のどりーむずは
味噌作り‼️




去年は
「かむ」ご利用の
お兄さん&お姉さん達が
力を合わせて作ってくれましたラブラブ


その手作りお味噌を使って
1年間
おやつに使ってきて


満了式では
ご家族にも
手作りお味噌の味噌むすびを
食べていただきましたラブラブ




材料は
国産大豆と
地元のお味噌屋さん
山田屋醸造さんの麹‼️

大好評の味噌作り‼️
今年も仕込み開始‼️




スタッフも
手順を確認しながら
年に一度の仕込み準備‼️
笑笑
えっと…ここは何屋さんでした?笑笑




一晩お水に浸しておくと




大豆が
こんなに膨らみます‼️




炊いた大豆を
頑張って潰します音譜




職人の表情‼️




仕上がりが楽しみ〜音譜




デイルームの中には
素敵な藤棚がラブラブ




ゆらゆら揺れる
手作り藤棚は
ご利用者さまの
おばあちゃんが作ってくださいましたラブラブ


ご家族に支えられている
どりーむずラブラブ
おばあちゃん
ありがとうございますラブラブ




毎年活動登録させていただいている
イオン幸せの黄色い
レシートキャンペーン


今年度も
イオンスタイル小名浜さまより
ご寄付をいただきました‼️


どりーむずを応援してくださり
レシートを投函してくださった皆様
イオンスタイル小名浜さま
毎年の応援
ありがとうございます‼️


昨年は
コロナ禍で
対面での活動が
全くできませんでしたが
今年は
少しづつ活動が再開できたらいいなぁ〜と
願っています。


地域のみなさんに
障がいを持つ子ども達と
そのご家族のことを
知っていただけるよう
活動を続けてまいりたいと思いますお願い