三入東小学校③ | 赤ちゃん先生 広島 子育て中だからこそできるお仕事の提案 ママの働き方応援隊

赤ちゃん先生 広島 子育て中だからこそできるお仕事の提案 ママの働き方応援隊

2007年NPO法人ママの働き方応援隊 設立
2012年神戸で赤ちゃん先生クラス開催本格スタート
広島は、3年目突入です。
育児中に親子で成長出来る、子どもと一緒にはたらこう!

こんにちは。

 

子育て中だからこそできるお仕事

一緒にしませんか?

ママ講師の松坂 梢です。

 

10月19日は三入東小学校での

赤ちゃん先生クラス3回目でした。

控室へ向かう廊下を歩いていると

「赤ちゃん先生だ~!!」と休憩中の

生徒さんが元気良く声かけてくれて

私もワクワクルンルン

 

3回目とあって、生徒さんも赤ちゃん先生に

会うのがとっても楽しみな様子で、入場した

時にはキラキラした素敵な笑顔で迎えて

くれましたおねがい

 

 

今回のテーマは

「泣いてもいいんだよ。」

 

 

 

今回は忘れ物を取りに行くという設定で、

赤ちゃん先生を生徒さんに任せて一時退席

しました。

我が子は予想通り、大泣きえーん

 

 

 

 しばらくして生徒さんと我が子の元へ戻ると、

それぞれ赤ちゃん先生に

 

「お母さん、すぐ帰ってくるからね」

 

「大丈夫だよ」

 

と声をかけたり、なでなでしたり

してくれた様です。

不在の時の様子を沢山話してくれました照れ

 

 

 前回まで少し離れて参加していた生徒さんも

少しずつ心を開いてくれているのか、

笑顔や声かける様子も今回は見れて、

どんどん生徒さんも変化しているな~と感じますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回のクラス開催で生徒さんに会えるのが

楽しみな私ですニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 




お問い合わせ、説明会申込み:
hiroshima-minami@mamahata.net





ラブラブ赤ちゃん先生説明会ラブラブ
【11月】
・赤ちゃん先生とボールペン字講座
 11月2日(水)10時半~12時半
 シェア Cafe maaru ➡★★
   広島市西区庚午南2丁目12-13-2階
 参加費500円

・呉市 赤ちゃん先生説明会
 11月24日(木)10時半~11時半
 昴珈琲1959店➡
 ※ワンドリンクオーダー(300円~)

【12月】
・赤ちゃん先生とボールペン字講座
 12月14日(水)10時半~12時半
 シェア Cafe maaru ➡★★
 広島市西区庚午南2丁目12-13-2階
 参加費500円

・呉市 赤ちゃん先生説明会
 12月2日(金)10時半~11時半
 昴珈琲1959店➡
 ※ワンドリンクオーダー(300円~)





NPO法人ママの働き方応援隊 広島南校
こちらから。 

ホームページ→★★★