ジョークも英語で作っちゃお! | 浦安・市川・オンライン~こそだて英語リトミック・こども英語☆Twinkle

浦安・市川・オンライン~こそだて英語リトミック・こども英語☆Twinkle

こそだて英語リトミックでママもベビーもHAPPYに♪
ベビー&ママ対象親子英語レッスン、そして、幼稚園児から中学生までの英語レッスンを開講しています。
口コミだけで満席になるお教室作りのお手伝い♡こそだて英語講師養成講座も開講中!

こんにちは。

Twinkle Kids☆こども英語@浦安・市川 Rieです音符

 

私も大笑いしちゃった先日の児童英語クラスの一コマキラキラ

小学1年生のHくん、えんぴつもっていなかったので、'May I borrow your pencil?'と言って私の鉛筆を借りたあと、ニヤッと笑って一言、'This is my pencil!'

おいおい、借りたとたん自分のものにしちゃうの~??アセアセ

'No! It's not your pencil. It's my pencil!'

ムキになる私えー


Hくん、そのあとに立て続けに、

'This is my eraser!'

'This is my table!'

次々と私のものを自分のものと言い張るHくん笑い泣き

おとなりのKちゃんも一緒に英語がでてくるでてくる・・・私もムキになって' No! This is my eraser!'と言い返していると、極めつけに天井を指さし、'This is my house!'とHくん滝汗

そしてHくん大笑いグラサン

そんなやりとりを見て、「ねえ、先週も同じジョークで大笑いだったよねイヒ」と冷静なKちゃん。

 

知っている英語を使って自然に英語のジョークが作れちゃう音譜レッスンではインプットだけでなく、リラックスした状況で気軽にアウトプットがでてくる、英語はコミュニケーションの手段なのだから、楽しく会話が弾む雰囲気作りもとっても大切なんです~ラブラブ

 

それにしても子ども達のこういう発想、大好きチュー

 

 

音符Twinkle Kids☆こども英語@浦安・市川音符

レッスンスケジュール

お問い合わせ・体験レッスン予約