私は
数年前から【酒さ】
という皮膚病に悩んでいます。



コロナ禍のマスク生活で悪化した酒さ、
最近はストレス、睡眠不足に加えて、
私には沢山のアレルギーがあるので
更に悪化をし人生で1番肌が荒れていました。



肌がボコボコで真っ赤で😡
体調悪いんですか?
肌大丈夫ですか?
びっくりされる程酷い肌荒れでした。



酒さの方は、
原因不明で本当に辛いですよね。

ここ半年は、酷い肌荒れを
治っては再発を毎月繰り返しています。



毎日荒れた肌を鏡を見るのが本当に嫌でした。
薬を使うのは嫌ですが色々な処方薬、塗り薬を使ってもすぐにまた出来て完治はしませんでしたが


以前、皮膚科で保険外の
アゼライン酸というクリームをすすめられ、
(その時は使ったことのない薬で妊娠中だったので見送りました)



久しぶりにその皮膚科に行き、何をやっても治らないのでダメ元でアゼライン酸クリームを初めて購入し使用しました。
使用感は少しピリピリするなという感じです。
すぐに効果が現れて、
びっくりする程肌が綺麗になりました。
徐々にですが、 
もう3週間は肌が荒れが気にならず元の白い肌に戻りました。
塗り続けている現在はリバウンドもなく、妊娠前の美容皮膚科に通っていた時の様に綺麗な状態です。


いまは色々なショップで販売されていますが、
アゼライン酸クリームの種類は1種類しかありません。
 
DRX AZAのみです。
アメリカでは30年前から使用されているそうです。















使用したことはありませんが、
美容液もありました。




お肌のターンオーバーを通常に戻してくれる効果もあるそうです。
私は毛穴やキメも整いました。




酒さで薬が何も効かないと
お悩みの方や、赤ら顔の方は
一度試してみてください。




朝晩2回少量をスキンケアの1番最後に塗ります。
少し刺激がありますが毎日使用していれば良くなるので諦めずに塗り続けてみてください。