離乳食が始まり

冷凍保存容器を追加で購入しました。





今までは海外のオーガニック通販サイト

iherbで容器を購入していましたが

海外からの発送だと時間がかかりそうだったので。





楽天で探しましたら

見つかりました。





離乳食用、製氷皿の

冷凍保存パックを

ご紹介します。





国内で販売されている容器としては珍しい

BPAフリーで

安心なシリコン製です。




楽天では

こちらのショップでしか購入出来ません。





1番使いやすい

9ブロック









15ブロック





15ブロック

2個セット






毎週メニューが増えて行くので

追加で15ブロックを

5セット購入しました。





日本製のプラスチック製容器は

不安であまり良い成分の物が無いので




こちらを購入しました。




マイクロプラスチックは

毒性のある化学汚染物質で

発がん性物質のあるプラスチックも多く存在していて、

特に我が子へは徹底的にこだわって容器にも注意しています。





日本もBPAフリーが浸透して

マイクロプラスチックの人体や環境への影響や問題を1人でも多くの方が気にする世の中になってほしいです。





これから追加で

離乳食に使用しようと思う

冷凍のオーガニック野菜もまたご紹介します。