私は20代から、

10年以上毎月マツエクを付けていました。




出産時マツエクがNGな産院に通っていましたので

妊娠を機に

ラシュリフトに切り替えて

産後はいまだにまつ毛サロンに行けていません。




マツエクは皮膚に悪く

瞼の老化が加速すると

記事で読んでからは

これからは

ラッシュリフトが良いなと思いました。




そんな子育て中でまつ毛サロンに行けない中

マツ育は常にやっています。




シャンプーも使用している

アンファー

スカルプD

プレミアムを数年使用しています。






ビューラーは日本人の瞼に合わせて

作られている

資生堂


マキアージュ アイラッシュカーラー

私の瞼に合っていて、まつ毛パーマをかけているかの様に上がります。






マスカラ下地はプチプラ 

でも本当に優秀な


エテュセ

アイエディションマスカラベース





マスカラもプチプラ でも

本当に伸びます❕


デジャヴュ

ラッシュノックアウトエクストラボリューム

ボリュームタイプがオススメです。






下まつ毛や細かい部分の修正に

塗るつけまつ毛






下まつ毛や上まつ毛

ナチュラルメイク用に。


ヒロインメイク 






仕上げに使用している

ホットビューラー

パナソニックまつげくるん







妊娠中のマツエク無し

メイクでは

散々色々なマスカラを購入して試しましたが

こちらがオススメです。



どのタイプも

プチプラですのでお試しやすいです。