産後は3ヶ月以内に

整体などで骨盤矯正しないと戻りにくく

3ヶ月までは元に戻りやすいホルモンの分泌があるそうです。




私が産後から

通っている整体でオススメされた

医療用骨盤ベルト




バリアスツイスト









腰痛の方にもオススメです。

産後半年間は巻いていないと戻りやすくなるそうです。




産後ベルトは整体で

ズレを治してから巻かないとズレたまま固まってしまうので要注意です。




授乳していると

お腹が空いて常に何かを食べてしまいまだ体重もなかなか戻らなく

授乳していると肥満ホルモンが出るそうです、

本当に食べても食べてもお腹が空きます。



お菓子は

もちろんオーガニックや無添加の

お菓子以外頂いていません。



最近

毎日一袋食べてしまう



さつま芋ちっぷ🍠

止まらなくなります









毎週整体と産後クラスで

定期的に運動していますが

早く妊娠前の体型に戻りたいです。