ご無沙汰しております。


kaoriですおねがい


幼稚園卒園後、ブログはお休みしていました。


小学校入学、新しい環境は娘にとっても私にとっても大きな転換期で!!


目の前の子育てに集中していました。


同時に、お仕事も自分のクラスを持ち本格的に始めたことで、こちらにも集中していました。




皆さま,お元気でしたか??




ブログ、時々、あ!これ書きたいかも!と何回か書こうとしたこともあったのですが、



乳幼児ママから小学生ママになって、

ブログもタイトルを変えて継続するか、


それともまた書きたい!が溢れるまでお休みにするか、



それともここで一旦終了するか、



迷いながらそのまま過ごしてしまいました汗うさぎ




この一年は、娘も私も大きく成長させられた一年で、


この春、頼もしい2年生になりましたスター








毎朝大泣きで学校拒否!!だった娘が


今は1年生のお世話をしたり、積極的に手を挙げて発表したり、友達と毎日楽しく過ごしていて、


子どもの力って凄いなと、1年間一歩ずつ進んできた娘を尊敬しています。





これから小学生ママになる方もいますよねおねがい




小学校は、保育園や幼稚園とはステージが本当に変わります!!



規模も、先生との関係も、子どもの生活も。




最初は、戸惑うこともあるかなと思います。

でも、必ず慣れます!!爆笑


そして、親子ともに大きく成長すると思います。




子育てのステージが変わったな、と私はすごく思いました。



そんな娘ですが、

それでもまだ7歳。



まだまだママっ子♡


ママ大好き♡ってくっついてきてくれるので、

まだまだ可愛いですおねがい



ブログでメッセージやコメントくださったり、繋がっていた方もいるので、



きちんとお伝えしようと更新しました✨




お仕事用のブログかインスタも始めようかな思い、方針が決まるまで引き続きブログはお休みしようと思っています。



親子教室で出会う子どもたちもほんとーに可愛くて♡私が出来ること全力で尽くしたい!!ママたちに 出会えてよかった✨そう言ってもらえるようなお仕事をしたいと思って、

新年度スタートしましたおねがい



またママたちの心をフワッと軽く出来るような、そしてかけがえのない子育て時間を幸せに楽しく過ごせるような、



そんなお手伝いが出来たらいいなと思っています✨


凄い久しぶりのブログ、読んでいただき

ありがとうございました!!!