こんばんは♡kaoriです^^



2月になりましたね!


のんびりいこう、の冬休みが明けてからの1ヶ月、

1月はエネルギー沢山回したひと月でした爆笑





おやこ教室でグループレッスンをしているのですが、

お母さんたちの相談に乗ることが増えたこと、

もっと幼児教育について知りたい、子どもがとても楽しそうに集中して取り組んでいるのでもっとさせてあげたい!


といった声をいただくことがあり、


何か出来ないものか??と考えていて、


グループではなく、個別レッスンという形でどうか??と提案してみました。





賛同してくれるかなぁ、
需要がどのくらいあるかわからない、申し込んでくれる人いるかわからない、
でも、やってみたい。と、

「軽く投げる」ですおねがい




私が出来ることを、こんな形でやってみたいと思い切って言ってみたら、



いいと思う!やってみて!と
言っていただき、募集をかけて
レッスンすることになりました。




最初に申し込みしてくれた1人に対して、

この子はいつもどんな風にレッスン参加していたかな?

何が好きかな?

苦手はことは何かな?

どんな風にしてあげたら喜ぶかな?


と、



とにかく1人に対してものすごくエネルギーかけてカリキュラムを組み、レッスンを行いました。










終わってみて、思ったこと。



準備している時間も楽しい!!


目の前の子どもが可愛い!!


お母さんも笑ってくれる!!


もっとやりたーい!と言ってくれる


育児のこと、幼児教育のこと、悩みを話してくれた


またお願いしたい、と言ってくれた





私が楽しいことで、役に立つ喜び✨



これが、好きを仕事にするっていうことかー!!!と感動。おねがい




夜遅くまで準備していても、苦にならない。反対に、もっと良いものを✨とワクワクしながら準備していました。








目の前の1人のために、エネルギー出していたら、


やってみたいという人が増えてきました。
有り難いことです





2月もリクエストをいただいたので、やる予定で、より良いレッスンの為に

今、色々学んでいます。




時間が足りない。。。


スケジュール通りになかなか行かず、やりたいことリストが溜まっていくのですが💦 



春が近づくとパワーが出てくる✨
ひとつひとつやっていこうー!!!と思います^^