こんばんは♡kaoriです^^




お正月、今年は終わるのも早かったー!

年末はバタバタと、そして年始も一瞬で過ぎ去った感じがしています。



月曜から仕事も始まりましたが、幼稚園はまだ冬休み。



あと数日は、娘と過ごす時間を大切に、
べったり♡くっついていよう!と思い、

今日は一緒に粘土をしたり、
ボードゲームをしたり、
庭で大縄跳びをしたり、


あとはなんだか眠そうだったので
「お昼寝する?」とソファーで抱っこしていたら、

私が寝ていました!!!爆笑




つられて娘も寝て、気付けば17時❗️





案の定、夜はなかなか眠ってくれませんでしたが笑い泣き まあ、いっか!と
おおらかに思えるのも、冬休みの特権。





時間の余裕がなくなると、
心にも余裕がなくなるという自分の傾向をよくわかっているので💦


2021年のスタートはのんびりいこうと思います^^







幼稚園が始まったらペースあげていけるように、準備だけはしておきます。




のんびり、それが私の一番大切にしたい軸を揺るがないで守るために必要だと、ここ数年でよーくわかってきたから。




一時期、すごくセカセカスピードを求められている時期があって、ものすごくストレスだったんです。


でも、同じことを娘にもしていることに気が付いたとき、衝撃的でした!!




自分がされて嫌なことを娘にしているんじゃないか?!と。。。




そんな時期を越してきた今は、

自分に余裕を持つ大切さをすごく感じているので、、、




さぁ、今夜も夕飯は手抜きして、
粘土してあそぼー。爆笑