こんばんは☆




2020年最後の1日。
あと数時間で新年とは、

早い!お願い



初日の出を見た時は、
とても素晴らしい年になると信じていたなぁ。







誰もが予想出来なかった、
時代が大きく変化しました。




我慢した事も、不安な事も、悲しい事も、

あったけれど、



そんな中でも振り返ってみたら
私なりに飛躍した1年だったな✨と、


自分の勇気と頑張りに、自分で感心しました照れ







自粛、我慢の期間を経てスタートは遅かったけれど、

やっと始まった娘の幼稚園最後の年長生活。


それと同時に私は親子教室でクラスを担当して、定期的にお仕事するということを始めました。




日々、とにかく目の前にあることを精一杯、心を込めて、、、✨



娘の可愛い幼稚園児の姿も、

あぁ、これが最後の〇〇かぁーと行事ひとつひとつも大切で、


毎日手を繋いで歩く姿も、なんとも愛おしくて。。。




昨年と比べて、ゆっくりペースで
家族と沢山向き合い そんな中でも
私らしさを1番大切に出来た年だったなと思います^^




毎年行っている「じぶんノートの振り返り」と、


そして頑張ったことも、ダメダメだったなと思うことも、全部書き出したら


はなまるをつける💮



そお、どんな自分も、全部オッケー♡


そして来年はさらに成長するし、
幸せに生きていく✨と信じて。





今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました!!



来年、皆さまが健やかに笑顔沢山で暮らせる1年になりますうに、、、✨




良いお年をお迎えください^^