こんばんは☆kaoriです^^



昨日は冬至。


夜が最も長く、昼が短い日。
ここからだんだんと昼が長くなってきますね^^



冬至を境に、太陽のエネルギーが上がってくるので、

人のパワーもあがってくるそう✨





ここ数日、喉の調子が良くなく、
風邪ひきそう、、、と体調が不安定でしたが、

今日からエネルギーが上がるのかぁ!と知った途端に 体調も良くなってきました✨




そんな昨日は、娘と「かぼちゃ!かぼちゃ!」「ゆーず!ゆーず!」と
歌いながら買い物へ^^




(買い忘れないように(笑))






「ん」がつく食べ物が良いんだって✨と、


だいこん!にんじん!れんこん!


ん がつく物を言いながら スーパーを周り、


久しぶりに一緒にお買い物しました。






今年はね、コロナで色々我慢したり
大変なことがあったでしょう。

そういう嫌なことを全部キレイにして
新しい年を迎えることが出来るように、
かぼちゃを食べて、

ゆずのお風呂に入るんだよ




そんな話をして、


柚子の香りに癒されながら2人でお風呂に入りました。








娘と買い物に行くと、1人の時より2倍時間かかるので、最近は一人でささっと買い物、


忙しいと煮物より炒め物!な日々でしたが、




昨日はワイワイ買い物して、

ゆっくりかぼちゃを煮て、

豚汁を作って、


のんびりお風呂に入って、


ふと、

丁寧に暮らすって、いいな♡と
幸せを感じていました。




丁寧な暮らしをしている人に憧れる。

ブログやインスタでもそんな方の投稿を見るだけで幸せな気持ちになる。



だからきっと、私もそうなりたいのかな

と思うし、

そうなれるんだと思います☆




と言っても、

お部屋の片付けも何から手をつけたら良いものなのか、、、(^^;) と、重い腰が上がらなかったりするのですが、


季節の行事や、季節を感じることは
大切にしたいという想いはあって、
子育てにおいてもここは大切にしています^^






さぁ、今日からは

新しい時代、風の時代 が始まりましたね✨



今夜はドラマ最終回観て、
そのあと、じぶんノートと向き合ってみます^^