こんにちは♡kaoriです^^



梅雨入りしましたが、今朝はとても綺麗な水色の空✨




外に洗濯干すのを諦めていたけれど、貴重な晴れの時間、急いでお洗濯干しました
^^




幼稚園は1日保育になりました。


そんな今日、


お腹痛い。。。
と、  トイレに入っても治らず。



でも幼稚園行きたくない!とかのお腹痛い ではないのですけれどね。



昨日の朝も 朝からお腹痛い と言っていて、
登園する頃には 治った♪とその後何もなく行ったのですが、


今朝はバスに乗る直前に表情が変わり、
「お腹痛い」。





Uターンしておうちに戻って 治ってから幼稚園送って行こうか?

→うーん。。。どうしようかな。


〇〇ちゃんが決めていいんだよ。

→じゃあ、おうち戻る。





この何気ない会話ですが、

これって私に余裕がある今だから!の会話です。


少し前のスケジュールパツパツの私には言えませんでした💦




え?うそー?困るー!!仕事行かなきゃなのに!送っていったら間に合わないよー。。。



そしてそれがオーラとして出てしまい、

時には言葉にも出てしまい、


余裕のない私、ほんと嫌!



そう思っていました。





今、私はお仕事お休み中で、

昨年望んでいた自由な時間
を手に入れています。
これも考え方で、仕事一体いつになったら始められるのかなぁ、、、と考えて悶々することもあるのですが、


でも、別の側面から見たら
全て1日の行動を自分で決められる自由な時間だ、と。^^





昨年、色々とお仕事してみて失敗もしてみて、揺るぎない自分の軸に気がつきました。


それは、



自由でいたい♡

余白大切♡

私らしくいたい♡

家族が1番♡



ということ。



その為に手放しも色々してきて、

今はお仕事はストップしているけれど、
余裕がある^^



またお仕事始まったら少し変わるかもしれないけれど、

とにかく、大らかな気持ちでいたいと思う。



子どもに1番に寄り添ってあげられる存在でいたいから。

ママはいつでも味方、と思ってもらいたいから。







そのためにベストな形を模索してきました。
今も模索しているところはあるけれど、この軸はぶれない^^



皆さんはどうですか?

新生活、どんな自分でいたいですか?






忙しさで大切なものを見失いそうになったら、

子育てで落ち込んだら、

そんな自分を嫌になったら、



そんな時こそ、ノートTimeですね♡




今日も素敵な1日をお過ごしください♡