こんにちは♡かおりです^ - ^



今日から10月。

気持ちの良い晴れのスタートとなりました晴れ




私、

1年の中で何度か ものすごくワクワクする時期、やる気アップの時期、があるのですが、



1番は春♡新学期の4月。


あとは梅雨が終わる7月。


そして、最近は 来年に向けての種まきがスタートする10月!










2年前、こはらみきさんのメルマガで知った 10月〜12月までの黄金期^^



『1年のうちの、ラスト3ヶ月、

 

10月・・11月・・12月のことを、

「黄金期」と呼んだりするそうです。

 

 

 

 

この3ヶ月の種まきが、ものすごく重要で、

この3ヶ月、何をするか、過ごし方で

 

翌年に、

大きく関わってくるということです。』






この考え方を知ってから、特に10月はしっかりと自分と向き合う時間を取るようになり、



2年前は山崎舞子さんのスクールへ思い切って行き、


1年前は気になることをポンポンと軽く投げる形で挑戦してみたり、


そんな風に ワクワクと ちょっぴりドキドキすることもしてきました。





そして翌年どうなったか?というと、


やっぱり!蒔いた種が芽を出したんです🌱








1月新年を迎えてから 今年何しようかな?どんな自分になろうかな?と目標を立てる人は多いと思うのですが、


黄金期♡のことを知ってから その前にやるべきことがあるんだなと思っています。




まずは、今日までの振り返り^^




よかったこと・感謝すること・頑張ったこと  を改めて意識すること♡







反省して落ち込んだり 自分を責めたりはしません。^ - ^

なぜなら、昨日ブログに書いたように、
「失敗は、ただの情報」だからクローバー





お気に入りのノートとドリンクを用意して、ぜひじぶんノートタイム作ってみてくださいね^ - ^