こんばんは♡かおりです^ - ^



もうすぐ9月も終わり。

この9月は、色々な所で「手放す!」「本当の自分に」という言葉を目にしました。


そして私自身も、前半は焦りの気持ちが溢れていて、心が慌ただしく そしてモヤモヤしていたのですが、


見事に、気が付いたら手放しの流れに乗っていました!!






モヤモヤ乗り越え方法^ - ^


①物質的な手放し、断捨離などをして スッキリして



②このモヤモヤを信頼する人に聴いてもらったり、


③カフェでぼーーっと。ノートを広げて
浮かんでくる想いを書き書き、、、。






④ただ 楽しい♡とウキウキすることを後先考えず楽しむ!
(幼稚園休ませておでかけ!乗りたかった空中ブランコ♪)







そうしたら、


娘に対して 最近はもう年中さんなのだからと 求めるものが増えていた、ということを先日書いたのですが、

自分自身に対しても同じことをしていて、


「もう子どもが年中だから」とあれこれ焦っていたようです。



もう


じゃなくて


まだ ♡




そう思えて ふと力が抜けたら、


先へ!先へ!と行っていた意識が、
今 ここ に戻ってきました。





私は大切な乳幼児期の真っ只中にいるんだ。




人生の土台作りに最も影響のあるママである私が!

穏やかでいること

豊かであること

楽しい時間を過ごすこと


そのことの大切さに改めて気がつきました。







娘の心に、

愛された記憶・ぬくもり・笑顔をしっかりと残してあげたい♡


その想いが第一。




自分の本当の気持ちに気が付いて、


本当の私らしくいること。



焦りを手放して 本当の気持ちに気がついたら、不思議と色々滞っていたことが回り始めました!!






乳幼児ママに訪れるモヤモヤ期。



そんな時もあるよねー!って 焦らずに、

そして本当に大切なことやモノ、二度と戻らない時間があることを思い出して、



そうしたら いらない感情やモノを手放して もっとママライフを楽しめると思います♡