こんにちは♡かおりです^ - ^



来週は親子教室のレッスン。

昨日は打ち合わせをして、レッスン内容を考えていました。


大体のやることは指導案で決めてあるのですが、


お母様とお話したこと、生徒さんの性格など、考えてみると 取り入れたいことや変えたいことなどが浮かんで、


このままのカリキュラムでは 普通になってしまう。

もっと楽しませたい!
きっと笑顔がたくさん見られるはず!

と思って 内容を考えました。







こどもの笑顔も もちろんのこと、

そしてお母さんの笑顔が見たい!!


家で自分では出来ないことがレッスンに来ると出来て 楽しい時間が過ごせた♡




そんな風に思ってもらえたら!と想像したら わくわくしてきました♡




あ〜私、

表情が固かった人が ふっと力が抜けて柔らかい表情になる瞬間が好き!

笑顔になる瞬間が好き!


そう思いました。






それと、私自身は 自分のアイデアを出していくこと、そしてそれを いいね!!と言ってもらえて 信頼して任せてもらえることが とっても好きなんだなぁ〜


私らしさ なんだな〜


と実感しましたおねがい




反対に、

決められたこと以外はしない・出来ない

スピード勝負!

意見が言えない

オリジナリティが出せない



ことが 苦手です。。







これって仕事に対してだけではなく、

子育て含め生活全てにおいて言えることかも!!?




好きなことや苦手なことがわかると、

自分のイライラする原因もよくわかって 納得出来る。


納得出来ると   なんで出来ないの?なんで私ってこうなの?なんでこの子はこうなの?


と 自分のことも 子どものことも責めることがなく  




そうなのね!



と認められます^^






自分の価値観を知ることは、
幸せなママライフを送る上で 大切なヒントかもしれませんねおねがい