おはようございますかおりです。





先週は娘の手足口病、看病の1週間でしたが、

今週は溜まっていたお仕事の準備やレッスンで バタバタとあっという間の日々でした



そして 昨日は親子教室のレッスンでした



今年から始めた先生というお仕事ですが、

自分自身もまだ幼児を子育てしている真っ最中で 時間をやりくりしたり、学びを深めるのは なかなか大変です。


もう少し自分のこどもが大きくなってから、の方が良かったかなぁ??

と思ったりもしました。でも



レッスンに行くと、日に日に慣れて懐いてくれたり、


ほんの1週間、2週間前だけで 大きな成長が見られたり、


レッスンでやったことをおうちでやるようになった!とママが嬉しそうに話してくれたり、


赤ちゃんがたくさん笑顔を見せてくれるようになったり、




やっぱり、、やりがいのあるお仕事だなぁ♡と 頑張って準備して良かった♡という気持ちになります。





娘はもちろん♡ ですが、

こどもって 本当可愛い

可愛いし、そして成長がほんと著しいです!
色々な力を秘めているんだなぁ、と実感する毎日です。







そして、最近思うこと。



こどもも可愛いけれど、

私、ママのお話を聴いたり、
ホッとしたお顔が見られたり、
お悩みを軽くしてあげられた時など


嬉しくて  もっともっと色々してあげたくなってしまうのです!!







寝かしつけでずっと抱っこしている。


ママから離れられない。


雨が続いていて毎日おうちで2人きり。




ママのカラダも カチコチなんですよね。








赤ちゃんにベビーマッサージはするけれど、


ママもマッサージしてもらいたいですよね!!!?



と、つい言ってしまったら
ママ達みんな  大きく頷いていて




やっぱり〜?私もそうだった!!わかるわかるー!!!


マッサージしてあげたくなりました








ほんのちょっとでいいから


そう思うこと、たくさんありませんか?




ほんの少しでも静かに1人の時間が持てたらな。


ほんの少しでもマッサージしてもらえたらな。


ほんの少しでも温かい飲み物をゆっくり飲めたらな。







私はよく思っていました!!!




特に、乳児・未就園児の頃はずっと一緒ですものね。

ほんのちょっとが叶いそうで叶わない。。。





ママのために、ホッと出来る時間も提供してあげたいなぁ〜



そんな夢が ポンと浮かびました



レッスンに取り入れる?

レッスンの前か後に?

また違った形で?



細かいことはまだ未定ですが、
夢として 書き留めておきました♡




少し手放しをしたので、夢が心の中に入ってくるスペースが出来たのかな?!