こんにちはかおりです

 
ご無沙汰しています!!
 
しばらく更新出来ずにいました。
その間、訪問してくださった方、ありがとうございました
 
 
娘の気管支炎、私自身も体調不良等ありまして、11月あっという間に過ぎてしまいました!
 
 
 
ほんとーに、怒涛の1ヶ月だったなあ。
 
 
スクールの3回目の講義も欠席になってしまい、「なんで今こんなことに。。。」と悔しく 悲しくなったり。
 
でも そんな時でも 講師の舞子さんは
全部受け止めてくれて、色々考えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
 
どこにも出かけられない時、私の常に隣りにいたのは、じぶんノートでした。
 
 
こはらみきさんに教わって、2017年ずっと書き続けてきた じぶんノート。
 
 

 
 
前向きでいられない今この時の感情も書いておこう、いや、書きたい。吐き出したい。そう思って とりあえずノートとペンを枕元にいつも置いておきました。
 
 
寝転びながら ノートを眺めて 時々ペンを動かしている時、
 
私の本当の願い
望んでいることすごーーーくシンプルだったということに ハッと気が付いたのです。
 
{2926B13B-1775-48AE-9A4D-09DA1B0712D2}

 
ハッと気が付いてからは、なんだか色々眠っていた想いが ドバーッと出てきて、
 
 
落ち込んでいたココロと、カラダに
力が湧いてきたのです
 
 
 
私の本当の望み。
 
 
大切な人達と
健康で楽しく穏やかにずっと一緒に暮らしたい
 
 
大切な人を守りたい
 
 
 
ただ、それだけでした。
 
 
 
{A4EC3682-8961-4C22-8BE4-680DD42FA107}


 
 
自分がどれだけ勉強しても、どれだけやり続けても飽きないことってなぁに?って
よく聞くけれど、
 
 
私にとっては
 
 
健康、アロマ、メディカルアロマ、インナービューティー、中医学、などの本を読んでいる時
 
すごくワクワクして もっと知りたいっていう気持ちになっていたんです。
 
 
そして、最近は 和食をちゃんと作れるようになりたいなって思っていて、
気になるお教室があって 通いたい!!って思っていたり、
 
 
それって 【私の本当の望み】が無意識のうちに出ていたんでしょうね。
 
 
 
でも、そのことに気が付かなくて、
 
強くなりたい
もっとすごい私になりたい
たくさんのことを身につけたい
 
 
そう思って この一年 あれもこれもやりたい!!!
やりたいこともコロコロ変わっていました。
 
 
 
自分軸、あると思っていたけれど
本当は ブレブレでした。。。
 
 
色々情報集め過ぎて、色々考え過ぎて、
なんだか全然違う方向に行っちゃったりしました。
 
 
 
そんなあたふたしている私の横で いつもニコニコ笑って ママ大好きって言ってくれる娘
 
 

 
 
もっとすごいママになって!
もっと何でも出来るママになって!
 
 
なんて頼まれてもいない。
 
 
自分に武器を身につけることに必死で 心も目も外を向いているママよりも、
 
 
ただ、大好きだよ♡って側にいてくれるママのほうがいいんだ。
 
 
 
あ〜私やっぱりこの子を守りたい
 
産まれてきてくれたことって奇跡なんだ
 
感謝しかないよ
 
 
 
そう思います。
 
 
{24B68C5B-4BA0-4423-979B-96E67DC99D5C}

 

 
動かず(動けなかった。。)
カラダとココロをちゃんと休ませてあげたら
 
 
本当の自分軸が出来たおねがい
 
 
 
そうしたら、ふと  捨てたいっていう
欲求が湧いてきて 昨日からメチャクチャ物を捨てまくっています
 
 
あと、今 無性に 髪が切りたいです
 
 
これって やっぱり何かの合図なのかな?
何かの表れなのかな?
 
 
なんだか 2017年12月リニューアル♡  っていう気分です
 
 
 
またブログ更新します
読んでくださってありがとうございますおねがい