おはようございますかおりです
 
 
 
 
こどもの頃、大きくなったら何になりたいですか?って 聞かれましたよね
 
 
 
ケーキ屋さん、お花屋さん、先生、
 
私も色々夢がありました。
 
 
 
 
自分の夢は何?って考えていたのって、何歳までだったかなぁ??
 
 
就職してからは  私の夢は〇〇♡って会話すること、無かったと思います。
 
 
 
 
 
そして今も、ママ同士
こどもの話や旦那さんの話、幼稚園の話はするけれど、
お互いの将来の夢について話すことって
ありませんでした。
 
 
 
 
 
今はまだこどもが小さいけれど、
これからこどもが自分の将来の夢を決めるようになったら、
 
 
 
その頃、『私は大きくなったら〇〇になりたい』って娘が言ってきたら、
 
 
 
ママも夢があるよぉ♡ってニコニコ話したい♩
 
 
{3B592118-761B-4D02-8B92-D1265B11A164}

 
 
 
あなたの夢は何ですか?
 
 
パッとすぐに答えられますか?
 
 
 
 

 

 

 

 

あなたが幸せにになることよ
 
家族みんなで幸せに暮らすことかな
 
 
娘を中心に答えたら それはそれで優しくて家族想いのママだから良いと思う。
 
 
 
 
つい最近まで、私はそうでした。
 
 
娘が産まれてからは 自分の将来より
こどもの将来
 
 
こどもの将来ばかり ママとしての自分ばかり考えるようになっていたから。
 
 
 
 
でも、最近のわたしはもっと
 
 
ママはね、〇〇になりたい♡
 
〇〇に行く♡
 
〇〇をしたり、〇〇をする♡って
 
自分中心の夢を伝えたいなって思うんです
 
 
 
 
 
へぇ〜ママの夢はそうなんだあ
 
ママもやりたいことたくさんあるんだね!
 
なんだか素敵だね♡って思ってもらいたい
 
 
{7EE01422-BB27-48B8-B15B-7922D2658DC6}

 
 
 
娘が2歳半を過ぎたあたりから、
会話がふつうに出来るようになっていて
つい、笑っちゃっうことが多くて
 
 
ほんと、ふつーーーに会話しているんです。
 
 
 
 
その時に、『ママは〇〇がしたいんだ』って話したら、
 
 
『へぇそうなんだあ 』と言われました(笑)
 
 
 
 
その時の娘の顔がニコニコで なんだか嬉しそうで
 
 
まだ全部を理解出来る歳ではないけれど、
なんだか楽しそうに語るママを見て 嬉しいのかも
 
 
 
 
 
 
娘がりんごジュースを飲みたいって言うと、
じゃあママもぶどうジュース飲みたい!!って言うと すごく嬉しそうなんです
 
 
 
ママだから 娘のことだけ よりも
 
ママもこれ欲しいなぁ!これ飲みたい!ここ行きたいな!って伝える方が なぜか物凄く喜ばれる
 
 
 
だからきっと、ママがやりたいことやるって こどもにとっても ママが楽しそう♡とワクワクが伝わって嬉しいんじゃないのかな?と思うこの頃です