おはようございますかおりです

 
 
 
 
昨日の続き、です
 
 
 
 
 
 
私のモヤモヤ
 
 
 
 
その①  春からの自分の未来が具体的に描けない
 
 
幼稚園ママになったら ほんの数時間かもしれないけれど1人の時間が出来ます。
 
寂しいけれど、娘と離れることになります汗
 
 
私にとっても新しいステージ
どんなステージを選ぶか?私次第なのですが、、、
 
 
周りのママたちと話をすると、
「幼稚園なんてあっという間に帰ってくるから働けないよ」
「近くで週に何回かパートなら出来るかな、でも、選べないよ」
 
みんな返ってくる言葉が同じなのです。
 
 
 私は、娘が新しい場所で頑張るなら、私も自分や家族がより幸せになるために
働きたい。
 
 
Q「どうして働きたいの?」
 

ここで出てきた自分の想い 3つ
 
{88992EEB-F7D5-4CDE-BD7E-170CA6C62D50}

 
 
① 働いているほう(収入があるほう)が偉い?!という強い思い込み  
 
 
以前よりは、この思い込みに苦しめられることは減ってきたのですが、
やっぱり どこか、心の奥にはこの思いがあって、
子育ては立派な仕事なのに、、、
収入がある人のようには自分の好きなように出来ないと思っているのです。
 
 
昔バリバリ働いていた人程、こういう思い ありませんか?
 
 
 
 
 
② 憧れられるママになりたい
 
 
娘に ママも新しいステージでイキイキ楽しそう♩素敵♡って
思ってもらいたい。
キレイでパワフルでとっても優しいママ
になりたい♡
 
私の母がそうだったので、
ずっと母のように憧れられるママになりたいという想いがあるのです。
 
 
 
 
 
③みんなと同じは嫌だ、私だから出来ることで誰かの力になりたいんだ!!
 
 
私は今まで選んできたお仕事から考えても、
人の成長に関わるお仕事
人を笑顔にするお仕事
人に大きく影響を与えるお仕事
自分らしく本気を出せるお仕事
 
が大好きなのだと気が付きました。
 
 
だから、みんなと同じ所でパートをするのが当たり前 とされるのが嫌で。
 
 
 
Q「どうしてみんなと同じは嫌なの?」
と聞かれて
ふと出てきた答えが、
学生時代に女子グループが面倒だったから!ということでした
 
〇〇ちゃんと全部一緒にしよう♡
〇〇ちゃんは声かけるのやめようよ
 
と。もう、面倒くさい
 
 
 
間に入ることが多かったので、
そういう みんな一緒がいいよね♡みたいなのが嫌なのかもしれません。。。
これは結構無意識の部分で。
 
 
こんな部分も出てくるなんて、
 
 
コーチングってすごいかも!!と思いました
 
 
{6177EA97-EDBC-4B5E-9314-28FFAEF05990}

 
 
この中で①の『働いている 収入があるほうが偉い!?』という思い込み。
 
 
ここは 手放したい!!!
 
 
今まで積み上げてきてしまったことなので、無意識の中で大きくなっているのだと思いますが、
 
もっと自分に自信が欲しいのかもしれないと思いました。
 
 
では、自信をつけるためには???
 
 
あれ?1人コーチング?!(笑)
 
 
まだまだ自分と向き合うことが必要ですね
 
 
②と③は 前向きなパワーになりそうなので、未来を描くヒントになりました
 
 
モヤモヤその①だけで、長くなってしまったので
 
モヤモヤその②をまた別記事にして書きます
 
またまた読んでいただけると嬉しいですおねがい