昨日は!!

思い立って電車で、遠出したよ☺️

ネットで、偶然見つけた遊び場

日立のハレニコに行きました(* 'ᵕ' )☆ 


日立初めてで、着いたら

目の前に海に🌊感動👀 

写真撮りまくりました!

また行きたいな〜


日立駅降りて直ぐに、観光案内所あるから

おすすめ✨wifiもある〜!




電車上手く乗り継ぎ🚃出来なくて

思った以上に暑くて時間掛かりました。

初めての場所と普段乗らない電車で

何度も駅員さんに聞いたよ〜。

安心感😌あるからね

あと何個で着くの〜って思ってたら、

気が遠くてめまいしそうになる〜。

日立まで、特急電車があるらしいのですが

ベビーカーは折りたたまなきゃいけないらしいく、抱っこ紐持ち歩いてないので、行きは断念して…鈍行で…

帰りは早く帰りたくて特急電車🚃

荷物もベビーカー畳んだりと

ベビ様を知らないおばあ様に預けて

ベビーカー畳めました…

有難いです。

私の腕で、抱えたり窓側脇のスペースなら座れて

2人で仲良く座ったよ〜。

行きの鈍中は…

電車で、着替えたり、ご飯あげたりしたよ


ハレニコの感想は、時間制で、入れ替え制

ボーネルンド世界観遊具やおもちゃ

楽しめたけど、本格的なアスレチックは

靴がないと、ダメらしいので、注意

ハレニコの階の前の支援センターみたいな場所も、室内が無料で使えご飯あげたり

スペースや遊ぶおもちゃやボールプールもあり、小さい子なら物足りるかもしれない!

ハレニコついてから時間制知らなく入ったら

1時間しか遊べないから失敗💦


帰りは東京駅ちょっと寄り、旦那呼び

仕事帰り来てくれて家族で帰りました。

東京駅でベビーカー入れるお店無さそうだから、地元で食べた(笑)