「ぷるするん髪」というフレーズが気になる、Purunt.のヘアオイル 
Purunt. プルント コントロール美容液ヘアオイルを使ってみました!


グリーンのボトルがとってもおしゃれで、デザインがかなり素敵!

こちらのヘアオイルは、
美容室メーカーが開発した
ヘアオイルです。

毛髪内部の水分バランスに着目し、
うねりやクセを抑え、
毛先までまとまる髪へ導いてくれるそう。うるおいを与えて、湿気と乾燥から
ガードしてくれるんです!
まさしく、スキンケア発想の
「うねり、クセ」特化型髪質コントロール補修ケアブランドです。

そのPurunt.シリーズの中でもヘアオイルは、「集中ケア」を担っています。

頭皮ケア成分配合で、地肌と髪の
両方に使えるノンシリコン処方です。
髪と地肌をいたわる、無添加処方で、
人気が高いそうなんです!
96%以上が美容液成分でできていて、
そこにうねり補修成分がプラスされているイメージ。


ワンプッシュで手のひらに広がるくらい
たっぷりとオイルが出てきます。
とろみがあって、とろ~んとした感じ。
両手に広げてから、髪に毛先から
塗っていきます。

ホワイトサボン&ムスクの香りが、爽やかで優しく広がります。
毛先からしっとりとしていきます。


梅雨で広がりやすい髪がずっと気になっていましたが、好みに仕上がるので気に入っています。

これからは、エアコンのきいた部屋で過ごすことも増えるので、乾燥しがちな時期にも使っていきたいです!