Full Moon | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

昨日は満月。

 

早々と暗闇が来る冬。

5時半には西の端に光が残りながら

夜もやってくる。

 

その夜の始まったばかりの東の空に

昨日は大きな大きな満月。

 

 

22:30には

真上に上っても大きく

光の輪を放って明るい夜だった。

 

おうし座の満月。

愛や友情が豊かに実ると言われている。

 

美味しいものを食べて

愛する人と語り合うに最適な日。

 

 

食べることはできなかったけれど

Y子と語り合ってきた。

 

満月を見上げながら

冷え込む中何時間も。

 

なりたい自分を思い描いて

心地よく暮らせるための改善策を。

 

月に力があるのなら

どうかこの夜の想いを叶えて。