も~~~ いやー! な2月も終わり | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

2月は短いなぁって始まる頃に思ってました

 

28日で終わってしまうし

年度末でイベントも盛りだくさん

 

それでもこんな2月は初めて

 

平穏なのは11日まででした

 

12日に謎の発熱が1娘に起こり

かと言って高熱でもなければ幼稚園に行けるほどでもなく

休ませること4日

「あー幼稚園行けへんかったなぁ」っと思った金曜

2娘の高熱

体調思わしくない1娘を率いて2娘抱えて病院へ

どの検査にも引っかからず

原因不明

 

やっとこ月曜に行けるようになった1娘と

まだぐずぐずの2娘

 

この週に1年間の幼稚園の成果を発表することになってるので

「あーよかった、出れるわ笑い泣き

なんて、なんとかかんとか体調を支えて終えた一週間の

金曜の夜

 

2娘嘔吐

 

土曜朝には

夫お腹を壊し

1娘お腹を壊し

わたくし吐き気ムカツキのあとに高熱へ

 

何なんだ

なんなんだ?!

 

4人揃って受診して

4人揃って胃腸炎

 

わたしの厄年のせい?

お祓いしてもらったもん!

 

そして気がついたら27日

 

16日間はどこへいったのだろう・・・。

 

26日は母の結果はっぴょーの日

ちゃんとそれも聞かなければ・・・。