秩父の三峰神社に3年連続行ってきました。 | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしていた


たぬきさん事、元三島集相談所


星谷秀利の妻きぃちゃんです。

(見習い招福師きぃちゃん)



9日(木)に仲良しさん3名と

秩父の三峰神社に行って来ました。


車を出してくれるbunさんが

籠原駅にお迎えしてくれて

10時少し前には出発出来ました。


朝迄籠原周辺も雨だったようで

平塚は朝6時台雨でした。


でも段々晴れてきました。

山は霧が出ると車の運転

怖いですものね。


山はめちゃくちゃ寒かった

一度衣替えでしまっていた

冬物カーディガンを持参

してきて大正解でした。


GWあけで神社参拝の方

少なめだったのか

今年も御札やお守り購入

しましたが待ち時間無しで

購入できましたー





今年もたぬきさんに鑑定受けて
戴けている皆さんが健やかに
過ごせますようにお見守りを
お願いして参りました。









13時近くだったので

三峰神社周辺お食事処も

GW後でお休みしてまして

早々寒いのもあり

道の駅の御食事処に

行こうと下山しました。



最初行こうとした

大滝の道の駅は

温泉もあったのですが

木曜日定休日でした。


去年も行った秩父の

道の駅へ




きぃちゃんとお友達2名が

戴いたわらじカツ丼とそばセット




bunさんが戴いたわらじカツ丼

とみそポテトのセット


わらじカツ去年は神社近くの

食事処で食べたものより

熱々で味も濃くなく美味しかった

です。


このみそポテトは

秩父にてB級グルメ認定

されてます。



お持ち帰りが出来るそうで

たぬきさんに買って帰りました。


冷めてもみそポテト美味しくて

来年も三峰行ったら買ってきて

とお願いされちゃいました。




来年は天空のポピー開催時期に

あわせて三峰神社に行きましょうね

と約束しています。


bunさんの自宅近くに

美味しい豚の味噌付肉が

美味しいお店が有るので

連れて行って貰いました。



昨日夜戴きましたら

やわらくて美味しかったです。





毎日ブログを読んでる

あなたにありがとう。

(たぬきさんブログも)


明日は何の

お話ししましょうか?

お楽しみに〜🍀☘️🍀