JR切符で改札機通れなくなった改札口有る有楽町駅 | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしていた


たぬきさん事、元三島集心理相談所


星谷秀利の妻平塚のきぃちゃんです。 

(見習い招福師きぃちゃん)



今年に入ってJR東日本は

みどりの窓口の時間が

10時〜18時になりました。


都内の駅にはみどりの窓口

が無くなっている駅も

有りますし。


JR有楽町駅は数年前より

みどりの窓口無くなりました。



JR平塚駅は窓口1箇所だけなので

何時も7〜8名は窓口にて

切符購入の為に待ち列が

出来てます。


学生さんの定期更新とか

連休前などは更に待ち列が

長くなります。




9日JR有楽町駅で中央口改札以外は

JR切符では改札機が出られなく 

なってました。

(東京フォーラム改札口·京橋口改札口

は次回調べて来ます)


多分遠くからJR有楽町駅下車の

観劇に来られてる

JR切符持ち方は驚いた事と

思います。

余りJRを使わない方々は

切符購入でしょうし。


私も2月の時はどの改札口でも

改札機1箇所は切符で出られたので

びっくりしました。


3月6日のいちごの会では有楽町駅から

帰りましたがその時は中央口改札より

改札機切符で入れたので気が付き

ませんでした。


どんどん都内の改札口が

中央口改札以外

Suica等の交通系カードでしか

改札機が通れなくなると

関東に住むお友達に遠回りで

迷惑をかけてしまう。


函南駅から来る叔母さんは

JR東海路線なのでJR切符なので

今後宝塚舞台観る時の各駅改札口

の改札機チェックしてあげなきゃ

です。



今後都内はきぃちゃんSuica移動

にしないといけないかな?


まして私はエレベーター

にて移動が多いので…

切符で通れる改札機改札口

探しは大変になります。



身体障がい手帳での

100キロ超えの

普通乗車券半額恩恵が

使いにくくなるのかな?


JR東海函南駅より南に

行く場合東京都内からだと

有効期限が2日有るので

平塚で途中下車して

翌日に片浜駅近くの実家に

行けるんだけどな~



今後は都内の駅改札口改札機切符

にて通過出来るかチェックしない 

とです。



JR東日本の取り組みを

チェックしていかないと

Suica利用者は問題無いでしょうが

JR切符購入の方々は

JR切符改札口改札機入口を

探しをしないと

ならなくなりますね。





毎日ブログを読んでる

あなたにありがとう。

(たぬきさんブログも)


明日は何の

お話ししましょうか?

お楽しみに〜🍀☘️🍀