たぬきさん誕生祝いと茅ヶ崎ぶらり(後編) | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしていた


たぬきさん事、元集心理相談所


星谷秀利の妻平塚のきぃちゃんです。

(見習い招福師きぃちゃん)



たぬきさん誕生祝いと茅ヶ崎ぶらり

の(後編)お待たせしました。





三島大社には福太郎餅がありますが

寒川神社にも八福餅がありました
ので購入してきました。

中は白いお餅でした。

たぬきさんが斜めにしていた
ようで片側に寄ってしまいました。
なので12個入り全体写メ出来ず
m(_ _)m

帰りはスムーズに宮山駅に行けました。
が慣れない場所にきぃちゃんの右足
が痛み出して…

電車は寒川神社からの乗客も
多くて座れませんでしたが
偶々次の駅下車の方が居て
たぬきさんきぃちゃん
座れました。
お陰様で右足の痛みが和らぎました。
ついてたわ〜\(^o^)/


茅ヶ崎駅に着いて北口に
日帰り温泉竜泉寺の湯の
シャトルバス乗り場に行こうと
するも場所が分らずウロウロ
してしまいましたが…

順子ちゃんつぶどらちゃんの
機転の良さでシャトルバス
乗り場を見つけて
そして45分発のシャトルバス
が到着していない事もわかり

無事に竜泉寺の湯のシャトルバス
に乗れました。

一度きぃちゃんはリ·ボッジオ
平塚の床屋、奥さまゆりあさんと
竜泉寺の湯に来たこと有りました。

約5年前位だったので余り
覚えてなくて…

チケットは事前WEB購入だと
お安くなると言う事で
順子ちゃんにお願いしました。

なのですんなりと受付完了
しましてまずは岩盤浴に
行きました。何か所かの
岩盤浴堪能後たぬきさん
洋服に着替えて座って居たので
急いで温泉に行き暖まり
服に着替えてしかし
帰りのシャトルバス迄
時間があったので
くつろげる広間にて30分
休憩しました。

しかしたぬきさん岩盤浴は
嫌だったらしくて
普段はお風呂5分なのに
40分も入っていたそう。

竜泉寺の湯の写メ撮り忘れ
全く無くてごめんなさいm(_ _;)m

すっかり暗くなりまして
夕飯食べて帰ろうと話に
なりまして
たぬきさん希望で食べましょうと
帰りのシャトルバスで焼き鳥
食べたいと言いまして
急いで順子ちゃんがリサーチ
予約してくれました。



ぶらり1日お疲れ様の乾杯
たぬきさんだけウーロン茶



お通し 漬物と大根おろし



塩の焼き鳥お任せ4品


タレの焼き鳥お任せ4品

2人ずつでシェアして
戴きました。

どれも美味しかったです。



そしてご飯物


つくね丼


親子丼

ご飯物は4人でシェアしました。

ご飯物はお手頃価格で
ホントに美味しかったです。


お店の名前は


また行きたいお店です。

茅ヶ崎駅に戻りまして
直ぐに電車が…

また茅ヶ崎ぶらりしましょうね
と約束して


楽しかった〜

そうそうお二人から
たぬきさんへの
誕生日プレゼントは
靴👞でした~



毎日ブログを読んでる
あなたにありがとう。
(たぬきさんブログも)

明日は何のお話し
しましょうか?
お楽しみに〜🍀☘️🍀