義母みさをさん命日 | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしている

たぬきさん事、星谷秀利の妻

三島のきいちゃんです。
(見習い招福師きいちゃん)



本日9月16日は義母みさをさん
の命日

昨日お買い物行くとき
みさをさんの命日はっきり
覚えてなかったのですが

大好きなお萩をお供えしたくなり
和菓子店にて買って帰りました。

義姉はしっかり覚えていて
やはりお萩を持ってきて
くれました。

早いもので2年たったのですね。



喧嘩もしましたが…
私が40才後半からは
笑い話や義母の若い頃の
話を聞いたりと

今思い出すのは
笑った義母の顔ですね。

きいちゃんが作る
カレーとシチューと
ポテサラ系は
美味しいよって
翌日も残ってたら食べたい
と言ってくれました。



女手ひとつで4人の子供を
国からの生活保護を申請せず
自力で育てあげた凄い義母。

ただ息子2人に嫁を貰わせない
ようにしてしまったのは
残念でした。

長兄は58才で病死しました
次兄が現在69才なので

義母は嫁の居ない息子を
看取って自分が亡くなると
言ってましたが…
96才で生涯終えました。


自分の意志で独身でいるならば
仕方がないでしょうけど
次兄には一度もお嫁さんを
探さなかったと
たぬきさんが言ってました。


星谷家は一番若いたぬきさんが
亡くなれば絶えますが
今日本で家系が絶えて居るのは
仕方がないのでしょうね。




毎日ブログ読んでる
あなたにありがとう。
(たぬきさんブログも)


明日は何の
お話ししましょうか?
おたのしみに~🍀☘️🍀