アプリがまだまだ不安で… | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしている

たぬきさん事、星谷秀利の妻

三島のきいちゃんです。
(見習い招福師きいちゃん)



最近都銀で紙通帳を新規作成時
有料化される等が発表されましたね。
高齢者のかたは引き続き無料
で通帳が交付されますが…

最近は紙通帳からアプリに
と銀行が推奨されてきていますね。

しかし紙通帳からアプリに
するにはまだまだ抵抗感が
有りまして

きいちゃんpaypayも
恐怖が有ります。

セブンpayならばと
インストールしたら
(使用は様子見していたので)
一月足らずで問題が起こり
ましたしね~

今日もDOCOMOの関連で
問題が起きたようですし


たぬきさん
コロナで新たな詐欺も
出て来てる

支払い系アプリを取り入れるのは
一年くらい問題が起きて
居ないか確認後
取り入れようと話をしています。


昔、集には詐欺的ネズミ講の
ようなお仕事されていた方も
相談に来ていた。
生活の為騙し側も
必死なんですよね?


我が家50代60代夫婦で
何時までアプリ系を
しっかり取り入れ
使いこなせるのか?


マジ不安でたまりませーん
😂 😂 😂



簡単になるのは嬉しい反面
パソコンやスマホ機種変更
のたび
パスワードが複雑化してきて
引き継ぎが不安で仕方がないです。
(乗っ取り等から守る為ですけど)




毎日ブログ読んでる
あなたにありがとう。
(たぬきさんブログも)

明日は何の
お話ししましょうか?
おたのしみに~🍀☘️🍀