今年の法事は延期 | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしている

たぬきさん事、星谷秀利の妻

三島のきいちゃんです
(見習い招福師きいちゃん)


実は、今年我が家

きいちゃんのお父さん13回忌
たぬきさんのお母さん3回忌

なんですけど
コロナ感染を増やさない為


何せ星谷家は
F君が一番若くて50才
50代~70代のコロナ感染
したら危険な年齢揃い


きいちゃん身内も
妊婦さんは居る
何らかの病気が有り
月1病院通い者半数で

お寺さんも今年は
法事は延期されてる
檀家さん少なくない
ようなお話し。

今年の実家はお盆に
各檀家宅へ若和尚様がお経
をお唱えするの中止したくらい。

集まりお経をあげる事
コロナ感染予防に気を
使って下さってます。


静岡県東部地方は
比較的全てに用心深く
慎重なのかな?


7月以降の日本は
コロナ感染増加
してますからね

ご高齢の集まる事は
避けた方が良いです
ものね。


来年コロナが収まったら
実家のお寺は延期の法事
と来年法事の檀家さん
ばかりかも…








毎日ブログ読んでる
あなたにありがとう
(たぬきさんブログも)


明日は何の
お話ししましょうか?
お楽しみに~🍀☘️🍀