豪雨降らないでよ。 | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしている

たぬきさん事、星谷秀利の妻

三島のきいちゃんです。
(見習い招福師きいちゃん)


梅雨に入り年々豪雨のたび
ヒヤヒヤしてる。

借家の屋根に問題有るので
25年前より少しずつ雨漏り
していたの。

初めはたぬきさんの部屋から
少しずつ雨漏りし始めて
2年程で沼津に越したので
気にする事無くなりましたが

その間数回業者さんが雨漏り
修理してくださったのですが
欠陥住宅なので
全く雨漏りなおらずでして。

今年に入り1階の階段にまで
雨漏りが壁をつたい
びしょ濡れになる始末。


コロナがなければ
梅雨前に引越し
出来たはずだったのに

たぬきさんが入院したので
無理は出来ないのですが

10月にはやっぱり
引越ししたいなぁ。


処分家具や寿司屋時代の
冷蔵ケースも11月中には
処分して大家さんに鍵を
お返ししたい。

こんなひどい家に住んだのは
初めてです。

今沢団地も豪雨のたび
床下浸水が心配になってたけど

きいちゃんは住まいに
ホントにつきが無いから
次に住む家はしっかり
調べて住みたいなぁ。


三島の集心理相談所は9月末迄
に矢張なりそうだなぁ。






毎日ブログを読んでる
あなたにありがとう。
(たぬきさんブログも)

明日は何の
お話ししましょうか?
お楽しみに~🍀☘️🍀