中日の三島夏祭りに行ってきたよ | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

静岡県三島市で霊能者をしている

たぬきさん事、星谷秀利の妻

三島のきぃちゃんです。
(見習い招福師きぃちゃん)



昨日は恵比寿の美容室ドレスヘアー
に行ってきたけど
中庭さんから写真が届いたら
アップしますね。




熱海駅で実家より何度も電話あり
電車の中だったから
妹にラインして17時10分三島駅着
だよって連絡したら


三島のお祭りに行きたいから
車を我が家の駐車場に
置いても良いかと?

お姉ちゃんも行かない?
とのことで急遽お祭りに
行くことになったの。




三島駅ホームに降りても
三島駅南口で
しゃぎりをしているようで
大社夏祭りなんだなぁと
ワクワクしてきたよ。




三島駅北口(新幹線口)でも




三島しゃぎりがやっていた。
チャチャチャチャン
チャチャチャチャン

とてもにぎやかなのだ。




お祭りにはラムネが定番だったね。
子供の時、三島夏祭りはラムネや
さくら棒を買って貰うのが楽しみ
だったんだよ。
後はお化け屋敷に入る事も…



初日三島夏祭りは雨だったから
中日の昨日は俳優つるの剛士さん
が源頼朝に扮した行列もあり
盛り上がったようだ。

しかし三島も昼間は一時雨に
降られたそう。

ラスト日は朝から日が照り
お祭り日和だけど
今日から仕事の方多いよね。



妹たちが我が家の駐車場について
セブンイレブンにてドリンクを
買ってから18時30分に大社に向かって

三島大社について御参りして

テキヤにて姪や姪の子供が
ツムツムスーパーボールすくい
して
皆でフランクフルトを食べて




姪がじゃがバターを食べて

子供たちはバナナチョコを買って
フライドポテト🍟を買って

大人はお土産に広島焼きと
トッポギを自宅にて食べるように
買ったよ。

今年もお化け屋敷はあったよ。
子供たちが居るので入らなかった。

ラスト子供たちは綿菓子を
姪はダッフィとジェラトーニ柄
姪の子供二人はミニオンズ柄を
買ってもらい大満足して
19時40分なので帰宅したよ。





大社からの帰り道で記念写真


(実は三人は叔母と甥なのだが)
5歳と7歳しか違わないので
ねぇねと弟のようにしている。

わずか一時間滞在お祭りだった
けれど楽しかったかなぁ?



セブンイレブンにて妹たちと
別れて
自宅にきぃちゃん戻って

たぬきさんにお土産の広島焼き
とトッポギを渡し

たぬきさん広島焼きを食べて
トッポギも食べて
夕飯食べたのに食べれたって

テキヤのトッポギだけど
美味しかったって…




(写真はたぬきさん少し食べてから
なので量は少ない)(^_^;)



2ヶ月に一度仲良しのお友達と
新大久保周辺韓国料理店
でのランチが待ち遠しくなりました。

たぬきさんが飛行機が乗れる
ようになったから
ハワイと韓国と香港は行きたいなぁ。





毎日ブログを読んでる
あなたにありがとう。



明日は何の
お話ししましょうか?
お楽しみに~🍀☘️🍀