ふわこの腸炎、少しずつ良くなってきたかも?

微熱は下がったし、食欲も出てきてる!


抗生剤が効いてきたのかな?




でもまだ少しお腹痛いと言うし、ちょっと心配です😿




ホッとしたのも束の間。





今度はふわ美が38.4℃のお熱ガーンガーンガーン




土曜日の夜中になんだか身体が熱いな?と思って測ってみるとやはり。



夕方にお風呂入れた後もなんだか身体が温かかったけど、もしかしたらこの時から熱があったかも泣き笑いお風呂入れたからかと思ったけど違ったね、、




お熱はあるけどおっぱいもよく飲むし、夜中は少しだけぐずったけど朝までグッスリだったし、微笑みかけると天使の笑顔でニコニコニコニコ飛び出すハート



機嫌良さそうだったので月曜日の朝イチにかかりつけへ行こうと思ったんだけど、、、




日曜日の夜あたりから、鼻水をダーダーだしてフガフガして苦しそう。



それに38℃台の熱をずっとキープガーンあせる




身体がめちゃくちゃ熱いし、寝苦しくて何度も泣いてすぐ起きるあせる




夜寝させようとしたけど熱が苦しいのか、すぐ起きて泣いてしまうし機嫌悪いあせる



おっぱいは飲んでくれるけど、心配になってきたーえーんえーんえーんえーん




ネットで調べたら3ヶ月未満の赤ちゃんが38度以上の熱を出した時にはすぐ受診してって書いてありましたガーン



とりあえず、♯8000へ電話して、受診が必要か聞いてみました!




ふわこの時に教えてもらってからこの番号だけはずっと忘れてなくて、すぐ電話できたので良かったです!




看護師に繋がって、症状を伝えると

「3ヶ月未満のお子さんなので受診して下さい」とのことでした。




この時すでに22時を回っていましたガーン




家から一番近いところから順に、病院名と電話番号を教えてもらったので「♯8000で案内されました」と伝えて、受診できるかどうか確認して下さいと言われました!




義母が働いてる病院も候補にありました笑



けどここは小児科無いんだよなー。




で、家からすぐ近くの総合病院に小児科の医師が当直でいるとのこと。



でも、診察履歴が無い場合、7700円がかかるとの事。(高いな😅)



ふわ美がうなされて泣いているしとても不安だったので、それでも診てもらう選択肢しかないけどさ。




ふわ子は部屋で寝ているので、旦那にふわこを任せて私はふわ美を連れて行きました。




運悪くとても雨が降っていてびしょ濡れになりましたえーんえーんえーん



夜運転する事ほぼ無いから、暗くて視界も悪いしガーン




とにかく、ふわ美を助けなくては!!




母親って、子供の心配に弱い、、、



精神的にやられます😭




とりあえず着いてすぐ診てもらえました✨



夜だけど、結構人が待っていました。




若そうなドクターでしたが、胸の音や酸素濃度を調べてくれて、症状も事細かに確認してくれました。




結果、「おっぱいもしっかり飲めているようですし、胸の音も悪く無い、酸素も100%ですので心配ないと思います。風邪ですね。」とのこと。




良かったーーーー😭キラキラ




夜が明けたら朝イチでかかりつけに行くと伝えたら、特に薬も処方されずそのまま終了でした。




受診料は高いけど、安心料だと考えれば安いもんだよね笑い泣き🙏




これですこし安心したので、朝まで様子見。




いつもなら朝までグッスリが多いですが、この日は2時頃に泣いたので授乳。



そのあとは朝9時前まで爆睡でした!




で、朝からかかりつけへ行きました。




先生はふわ子のこともあったので、会うなりすぐ「お姉ちゃんは大丈夫?💦」と聞いてきました笑




ふわ子は少しずつ良くなっていると伝えて、検便はまだ検査結果待ちだそうです。




生後6ヶ月未満の赤ちゃんの発熱は全て血液検査する方針だそうで、血液検査とコロナ、RSの検査をして陰性でした!




血液検査の結果は、白血球だけ数値が高かったようですが好中球は低いので菌では無さそうとのこと。ウイルス性の風邪だと思うとのことでした。




解熱剤は月齢が低い子に飲ませると、逆に低体温になってしまう危険があるので処方なしで、鼻水と咳の薬だけ処方されました。




ほんとに、ホッとしたーーー😭



子供の病気は、本当に親の寿命が縮むよーーー😭こんなにも心配で心配で、精神やられそうになるとは、、、



ふわこのこともあったので、お盆からずっと心配ばっかりで気が気でなかったですえーん



世の中のお母さん達は、みんなこれを経験して乗り越えていくんだもんね、、ほんとーーーに、母は強し!だと思いました😭



親になってみないとわからない感情って、たくさんあるんだなぁ、、、😭



とにかく心配事がこれ以上増えないでほしいよー。精神がまじでもたないよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




今日は地元の幼馴染に会う約束してたけど、また今回も流れちゃいましたが。

幼馴染の子供も今日発熱したらしくて、結局今日はお互いダメでした笑




子供4人いる子なので、子供の体調不良あるあるで心配すぎて眠れなかったり精神病みそうになるよねー。って話してて少し気が楽になりました。やはりこれは全母親共通の悩みですもんね、、えーん



またリスケになっちゃったけど、お互いとにかく体調崩さないといいよねと話しました。急に子供が熱出すのはあるあるだから、お互いドタキャンしても気にならないから気楽だよね。




とにかく早く子供達が体調良くなりますように、、キラキラキラキラキラキラお願いお願いお願いえーんえーんえーんえーん




ふわ子とふわ美の体調不良もあり、ずーーーっと家で引きこもりだしさすがに疲れたようえーん



まぁ暑いからまだなかなか外へ出られないのもあるけど。




友達との予定もリスケリスケでなかなか会えてないし、ずっと部屋で旦那と子供だけでこもってるの辛いぜー。



買い物とか近場はちょこちょこ出かけてはいるけどさ。



今日は自分の皮膚科も行ってきて、蕁麻疹の薬もらってきました。蕁麻疹も全く治らないし辛ーーい!




もう慢性蕁麻疹になってるし、デブだしテンション下がるよー。いまだに口角炎治らないから殴られた人みたいになってるし笑 蕁麻疹顔にも出てるからそれも相まってやばい人に見える😂



テンションさがるわー。




そして最近家にゴキブリ出まくりで泣きそうだし笑



今まで一切なかったのに、今年に入って3回も出てきたのはなぜ?ガーンどっかに穴でも空いてるのか?すごいデカいやつだから外から入ってきてる疑惑。




そんな、テンション上がらない毎日でした、、、泣き笑い