最近の出来事を書きます!




それにしても…




1ヶ月外出できないの、まじでツラーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ふわこが帰ってきてからはバタバタするけど、朝から夕方まで、まじで暇すぎて溶けそうニコニコ




まぁ、仕事してたら忙しいし無いものねだりなんだけどさー笑




とにかく、人と喋りたい!泣き笑い




早く友達と会いたいよーーーーえーん




社会との繋がりが無いと、こんなにも暇なのか…って怖くなるわガーン老後になったら私鬱病になりそうだ…。




もちろん、赤ちゃんが泣き止まなかったりもあるし

とにかく可愛くてずっと眺めていられるぐらい幸せな時間でもあるんだけどラブキラキラ



体はズタボロだし、でも、幸せだし、でも、寂しいし、感情渋滞中汗うさぎ




特に今は

今更お股の縫ったとこ地味ーーに痛いし、お尻の穴の奥がずっとおかしいし。そして尿道もずっとおかしい!痛いような変な違和感があり尿が出しづらい。




部屋が狭いので、赤ちゃんを迎えるためにダイニングテーブルを撤去して

全てロースタイルに変えたので、地べたに座るのキツイーーー💦



一応円座クッションあるけど、そもそも座るのがお尻の負担になるから、ご飯はキッチンで立って食べてます笑


 


あと、関節痛がヤバい!!

特に朝起きた時、手指の関節が痛すぎて曲げれないガーン



膝、足の指、腰などありとあらゆる関節が曲げると痛いよーー泣き笑い



ふわこの時もそうだったなぁ。



産後はホルモンバランスのせいでなるらしい。

出産の為に骨盤広げるためのホルモンが出て、関節を緩めるらしい。




そして、

最近赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまう…えーん




おっぱいは大量に作られまくってるのに、赤ちゃんが吸ってくれないからすぐオッパイが張ってカチカチになるーーーえーん泣




片方だけ8分ぐらい吸って、もう片方飲んでくれなかったり泣くうさぎ

乳腺炎になりたくないから、片方搾乳しなきゃいけなくてめんどくさすぎる!夜中の授乳の時は完全に目覚めたくないから、キッチン行って搾乳機で搾るの嫌なのよね…。



目が覚めちゃうから、すぐ寝れるわけじゃないしね。

YouTubeのヒーリング音楽かけて、頑張って寝れるようにしてます!



あと、お乳が出過ぎて赤ちゃんがむせる驚き

おっぱいに溺れてるネガティブ勢い良すぎてピュー!って出て赤ちゃんがゴホゴホして心配になる😭




左右10分ずつぐらい飲んでから寝て欲しいけど、なかなか難しいなぁ。




片方8分ぐらいで切り上げて、赤ちゃんゲップさせて、おむつ替えて起こしてから、また片方を頑張って飲ませる感じにしてます!

片方飲むと満足しちゃって、うとうとしちゃうしね。それでなんとかもう片方も6分ぐらい飲んでくれる感じ。




でも、おっぱいは全然全部出てないからちょっと固いまま汗うさぎ詰まって乳腺炎になるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしまくってます驚き驚き驚き




夜中だと搾る気にならず、そのまま寝ちゃうしね。




私は授乳ノートっていうのに記録してるんだけど、ふわこの時の記録もまだ残ってて、なんだか懐かしくなりました!

新生児の時はふわこも片方ずつで寝ちゃってたっぽい!まだ小さいからそんなに飲めないのかもね。




なのでふわこの時は1ヶ月経たずに乳腺炎になったんだけどガーンあの時は搾乳機も必要無いと思ってて買わなかったから、余計に搾るのめんどくてやらなかったもんな。




乳腺炎を予防する為に搾乳機が必要になるとは思わなかったもんなぁ。





搾乳機便利だし、買って良かったーーー!キラキラ

手搾りだと、色んなところにポタポタ落ちて面倒だし、糖分で手もベタベタになるしね。





お乳出すぎるのも、かなり辛い!!大泣き




4時間ぐらい経つとオッパイ痛くて限界くるし、5時間とかぶっ通しで寝れないしな。4時間ぐらいしたら乳が痛くて起きちゃうから、目覚まししなくても赤ちゃんに飲ませられるし良いけどさ。




あ、話変わりますが

この前ふわこの運動会があって。




私は赤ちゃんもいるし見に行けなかったので、旦那が写真撮って、お義母さんが動画撮ってくれて送ってくれたんだけど。




嬉しい事に、ママ友が運動会のDVDを焼いて渡してくれました泣くうさぎハートハートハートハート



私が赤ちゃんのお世話があるから、見れなかっただろうからって気を利かせてわざわざ持ってきてくれたんですキラキラおねがい



めっちゃ嬉しかったーーーキラキラキラキラキラキラ




ほんとに、周りの人が気を利かせてくれることが多くてなんてありがたいんだろう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎハートハートハート

この前のふわこのお誕生日プレゼントの時もそうだし泣くうさぎハート



気持ちが嬉しくて、また産後メンタルで泣きそうでした笑




私も、こうやって人に気を利かせてあげられる人になりたいなニコニコハートほんとに、みんなが優しくて嬉しいですえーんキラキラ




また話変わりますが、今現在の体重…

68.1キロ!!



産む直前からマイナス10キロになりました!




でも、そこから1週間ぐらい変化なし汗うさぎ



まぁまだ、1ヶ月も経ってないしね。



産後2週間でマイナス10キロになったし、まぁそんなもんかな。




赤ちゃんが最近お乳をあまり吸ってくれないから、減らないのかも。



ふわこの時は半年ぐらいかけて徐々に減っていったから、おっぱいパワーを信じよう真顔真顔真顔




正直、おっぱいトラブルが嫌だからなんなら完ミにしたいところだけど、痩せなくなるの嫌だからおっぱい飲ませてるのもある笑。



完母とか完ミとか、私は何のこだわりも無いからどっちでも良いんだけど…

良いとこ取りしたいから、混合にしたいだけ!笑

そして目標まで痩せたらミルクに移行したい!



看護師さんとか、おっぱいこんなに出るのに何で混合にしたがるのか不思議そうだったからなぁ凝視



だって完母だと夜泣きするし、乳腺炎怖いし、おっぱいすぐ張るし、赤ちゃん預けられないし不便なのよ。でも、おっぱい飲んでくれないと痩せないしでさ。

こういう人いないのかな?🤔

自己中なのかもしれないけど笑。




まぁ、赤ちゃんはおっぱいでもミルクでも育つし全然気にしない真顔




でまた話変わりますが、昨日数時間だけ1人で外出してきました!笑




私の車出産前に乗ったのが最後だし、車のバッテリー上がりそうで怖かったので、それも兼ねてね。




おっぱいあげてから、旦那に頼みましたキラキラ(旦那いまだに無職!)




泣いたらミルクでもあげといてと言い残して笑



でも結局行ったのは西松屋笑い泣き

赤ちゃんグッズ買ったり、ふわこのプールの水着の洗い替えやら授乳ケープやら。



そんでドラッグストア行って帰ってきた笑




まだ痩せてないし服も買う気にならないしね泣き笑いそしてスッピンでボサボサの状態で出てきたし汗うさぎ



外出できるようになったら、美容院行ってピンクのインナーカラーやりたいし、マツエクも取れちゃったから行きたいし、オシャレもしたいし、友達とランチしたーーーい!!そしてたくさん喋り倒したい笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートハート





それを楽しみに、落ち着くまで頑張るぞーーー!!!