さて、今日は

父の日ですねニコニコ



起きてから少しして気付きましたニコニコニコニコニコニコ



何も考えてなかった…💦




ふわこにパパの絵を描いてもらおうと思ったけど、「嫌だ〜パパ嫌いだもん😆」と、おちゃらけて言われました笑




旦那はケーキとか別にそこまで好きじゃなさそうだし、良いお肉でも食べたら喜ぶ気もするけど…

私、まだ買い物すら行けない😂



直接聞いてみよう!笑




今日は旦那がふわこを連れて義実家に行ってます口笛

昨日久しぶりに継子がこちらの家に来てて、ふわこがスライム欲しいってずっと言ってたからパパ子が作り方教えながら一緒に作る約束をしてたんですニコニコ飛び出すハート




なので連れて行ってもらいましたキラキラ




昔、パパ子が小学生の時…

家に友達も招いてスライム作り一緒にやったなぁ…懐かしい照れまぁ、散々な思い出ではあるけどキメてる(詳しくは5年前の過去記事へ笑)



なので、パパ子が今度はふわこに教える番だね照れハート



にしても、昨日は久しぶりに

5人家族揃ったので楽しかったおねがいキラキラ




パパ子は高校生になってから完全に義実家の住人になったので(勝手に)

何かイベント事が無いと会うことが無いんですよね😓




で、昨日はパパ子の近所の友達(旦那の同級生の子供で、家族ぐるみの付き合い)が、ふわこにお誕生日プレゼントを用意してくれたらしく。




私が赤ちゃん産んで入院してた間にふわこの誕生日来て、ふわこが熱出してたりしてバタバタしてたので

きっとふわこが寂しいかなと思って気を利かせてくれたみたいなんですキラキラ



なので、パパ子がふわこ連れて2人でプレゼントをもらいに行ってくれました爆笑




お菓子をたくさんもらって、ふわこは大喜びでしたラブふわこのことも気遣ってくれて、ありがたいなぁニコニコ




ほんと、旦那の地元に引っ越してきてからこの土地が大好きですキラキラ爆笑ハート



周りの人みんな優しくて、買い物行ったりお出かけすると、妊婦の時や赤ちゃん連れの時みんな優しく声をかけてくれたり荷物重そうだと気遣ってくれたり…

ここの地域の人は皆さん優しくてすごくありがたいですおねがいキラキラ



私の地元はヤンキーやら輩が多くて絶対子育てしたくない地域だったのもあり、ほんとにこっちに引っ越してきて良かったなぁと心から思います笑




パパ子の通ってた学校も、みんないい意味でおぼこくて治安めちゃくちゃ良かったもんな口笛



とにかく周りの人に助けられて良い影響受けてますハート



で、久しぶりに夜ご飯をみんなで食べましたキラキラ

パパ子には久しぶりに会うので、学校での出来事や彼氏のことなどたくさんお話をして爆笑しました笑い泣きハート




旦那も久しぶりにパパ子がこっちにいるのが嬉しかったみたいで、終始ハイテンションでした笑

ふわこもたくさん絡んでてお話できたのが嬉しかったみたい。



家族5人だと、賑やかでいいねキラキラ爆笑




まぁ、たまにだからってのも確実にあると思うけど笑



昨日は旦那がまたトンカツを揚げました。どんだけトンカツ好きなんや笑

しかも薄切りの豚肉で作ったので大量笑い泣き


↑これで半分の量笑



私はパパ子の好きな春雨サラダを作りましたキラキラ



出来立て撮るの忘れたから残り物撮ってます😅



パパ子は義実家で全然ご飯を食べないらしいので、少しでも食べさせたくてね😓



パパ子のやつ、ご飯🍚は食べないとか言ってて「そんなんだから栄養足りなくなるんだよ!絶対食べなさい!」と言って食べさせました笑



高校生のくせに炭水化物抜くとか絶対良くないわ💦いまだに貧血で薬飲んでるし、そのくせお菓子だけは食べまくってるらしいし、帰ってからもひたすら永遠に寝てるみたいだし、絶対栄養足りてなくて体力無くなってるだけだわネガティブ




義実家だと自由すぎてそんな生活してるんだろうなぁ💦こっち住んでたら無理矢理食べさせるけど難しいよねー凝視



で、せっかくこちらに来たのでパパ子に赤ちゃんを抱っこしてもらいましたニコニコ

最初は怖いからいい💦ってめちゃ拒否られたけど、しつこく粘ったわ笑





ふわこの事もなかなか抱っこしてくれなかったからねーキョロキョロ




昨日は色々話せたし、楽しい一日になりましたチュー




お義母さんの食事の差し入れまた載せます




この前自分でもひじき作ったのに、被ってしまった笑い泣き毎日ひじき食べまくってる笑い泣き家族誰も食べてくれないから私1人で大量のひじきと戦ってます泣き笑い




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


で、赤ちゃんですが…


おとつい、全然泣き止まなくて寝ないし大変でしたえーんえーんえーん結構早々に困ったわ💦



たぶん、おっぱいの飲み過ぎでお腹がパンパンで苦しかったっぽいですガーン




お腹パンパンなのにうんちが出なくて、それで苦しくてめちゃくちゃ唸って叫びながら泣いてましたえーんえーんえーん




この日はお昼に2週間検診があり、黄疸の検査をしたんですがそれは大丈夫でした。



で、帰ってから1時間半おきにすぐ泣いておっぱいをずっとあげてたんです。

昼から夜まで全然寝なくてずっと目を開けて起きてましたキョロキョロすぐおっぱい飲みたがるし謎でした。




で、夜寝る時間になってから

めっちゃ唸って苦しそうに泣き喚きだしてゲッソリ

9時頃から0時頃までずっと苦しそうに大声で泣いてました泣くうさぎ



お腹をのの字にマッサージしたり、綿棒で浣腸したりしたけどうんちが出ず。



それまでは授乳の度に飲みながらブーっとうんちしてたんですがこの日はうんちが全然出てなかったんです。



お腹はパンパンだし苦しそうだし泣き止まないしで不安になって旦那がいるリビングへ降りていって2人でマッサージしたりあやしたりしました。



ふわこが起きてきそうだったしね汗うさぎ上の子と寝室が同じ部屋だとやっぱり大変ですね💦



少しだけおならや少量のうんちはしたけど、苦しそうなまま、抱っこしてゆらゆらしてるうちになぜか寝てしまいました。



で、それから5時間ぶっ通しで爆睡。



お昼も寝てなかったから、眠かったようで私が起こさなかったらもっと寝てましたね。



次の日すごい音のおならとうんちをしたので、なんとか出たみたいです!

ふわこがすごい音に興奮してました笑



にしてもやっぱり泣き止まないと心配になるし、自分は眠いし大変ですね大泣き泣



メンタルは今の所やられてないけど、涙もろいのはかなりヤバいです!



マイナスや不安なことで泣くんじゃなくて、感謝の気持ちだったり幸せすぎる…っていう嬉し涙だったり感動の涙がすぐ出てきてヤバい笑



赤ちゃんとか子供たちの幸せを願って夜寝る前に号泣したりしてます😂



あ、でもなぜか

夕方にめちゃくちゃ気分が落ち込むかも!!

疲れが出るからなのかな?



相変わらず授乳するとディーマーですごく嫌な気分になり、お股やお尻の痛みと、すごーくなんとも言えない落ち込んだ気持ちに襲われますもやもやもやもやもやもや



毎日育児しかやる事ないし、外にも出られないからモヤモヤするのもあるし、暇すぎてやることなくてなんとも言えない鬱な気持ちになるけど、でもそのうち治るし、これは何なんだろう?




産後のホルモンバランスのせいかな🤔




太陽の光を浴びないと鬱っぽくなると聞いたので、たまにベランダで日光浴してますが笑



そんな感じの日常でした



外にも出られないしやることもないから、このブログを書くことが唯一の楽しみでもあるかもなぁおねがい

またとりとめもない日常ですが上げていきまーす!