完全に、赤ちゃんブログになってますが…😅備忘録として書けるうちに書いておきます!!




6/10 月曜日

10時半に産婦人科で赤ちゃんの黄疸検査です。




旦那に連れて行ってもらい、病院へ。




結果、また黄疸との診断😭

また一日入院になってしまいましたえーん




せっかく土日に赤ちゃんと過ごせたのに…えーん




でも、たしかに顔色がかなり悪くてドス黒い緑色でした💦

薄々入院になる気がしてたのでまぁ仕方ないかな。





また、メデラの搾乳機を貸し出ししてもらい搾乳生活泣き笑い

てか、赤ちゃんいないと暇なのよねー😅




外食できるチャンスなので、帰りに旦那とはま寿司へ行ってきました笑




あーラブお寿司最高❤️❤️❤️😍

お寿司なら、毎日食べられるよ〜🥰

酢飯が大好きだし種類もたくさん選べるし、はま寿司は美味しいから特に好き✨




幸せすぎた!

赤ちゃんはいないけど、前向きにね👍笑




あ、そういえば体重ですが…

現在70.4キロになりました!

78キロMAXから、2週間たたずにマイナス7.6キロ。




順調にオッパイパワーで減り始めてますね。




目標は50キロ台!さすがに60キロ台からは抜け出したいよな〜💦




ちなみにふわこの時は15キロ以上プラスで、17キロ減ったんだけど…(まぁその後に20キロは太ったから意味ないけど爆笑)

今はアラフォーだし、混合にしようと思ってるからオッパイパワー無くなったら痩せないかも泣き笑い




運動とかも取り入れて、さすがに痩せたいな!!




ふと思ったけど、おっぱい一回で100ml超えは出てるはずだから、一日最低8回は授乳してるし

合計800ml以上、1リットル近くは毎日お乳出てるんだよね…



お乳なんて血液みたいなもんだし、そんなに体液出しまくってたら痩せるに決まってるよなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というか、体中の水分やら栄養分が詰まってるから全部赤ちゃんへ行くんだもんねびっくり




お腹空くし、食べても食べても満腹にならないし、喉もめちゃくちゃ乾くよ〜💦





話はそれましたが、赤ちゃん不在の一日になったので…




この日はまたふわことたくさんお話ししたり、スマイルゼミを一緒にやってたくさん爆笑しました😁🩷

スマイルゼミ、iPadみたいでゲーム感覚でやれるしすっごく楽しんでやれてめちゃくちゃいいです!キラキラキラキラキラキラ




この日はメリーさんのひつじの英語の歌をやったんですが、歌の中の「ラム」(羊)と英語で流れたタイミングになったら画面をタッチするってゲームをやってて(太鼓の達人みたいに)

思いのほか、英語が早くて聞き取れなくて、私が見本を見せてあげる!ってやったら全然タイミング違くて、ほぼ間違ってて…爆笑爆笑爆笑爆笑




ふわこと私で爆笑🤣




自分の英語の聞き取り能力の無さに笑えてきました笑





ふわこと一緒にたくさん笑って、超楽しかった😊❤️ふわこも大はしゃぎでした!




スマイルゼミの回し者では全く無いですが笑、ふわこには合ってるみたいで良かったです!

月4000円ぐらいだし、これはずっと続けたいなぁ😁



夜は絵本をパパと交互にたくさん読んで、寝ましたニコニコ🌸幸せそうなふわこを見れて、私も幸せでしたラブラブラブ



で、次の日の6/11 火曜日

お昼13時半。




病院へ確認すると赤ちゃんの黄疸は数値が下がったとのことで退院できるみたいおねがいハート



1万円弱の入院費を支払い、赤ちゃんは退院しましたキラキラ照れ



次病院へ行くのは、

6/14金曜日の2週間検診です!



その時にまた、黄疸の検査をするみたいです💦

この日はk2シロップも忘れずに飲ませなきゃなぁ。



5年前とは変わり、k2シロップは13回?だったけな?毎週飲ませるように変わったらしいです!



それまで、また黄疸が出ないといいなぁアセアセ



にしても、やっぱり赤ちゃんがいると嬉しい照れラブラブどんどん愛着が湧いてきましたハートちっこくて可愛い〜😍最後の赤ちゃんだと思うと余計に愛おしく感じますキラキラ




授乳は2-4時間おきで安定し、夜は9時にはふわこ寝かしつけるのと同時に寝室に行って、

9時前後に授乳→1時頃に授乳→4時頃に授乳→7時頃授乳

って感じです!




朝は旦那がふわこを起こして保育園へ送って行くので、私は9時頃に起きてますキラキラ

今の所、案外寝れてます照れ



細切れではあるけど、朝夕のふわこの送り迎えが無い分時間を気にせず寝れてますニコニコ



まぁ、ふわこの時も新生児期は比較的安定してた気がするし🤔

8ヶ月ぐらいの時、夜泣きがMAXで1時間おきにギャン泣きだったり夜通し泣き止まなかったりで大変だった気がするので…

まだまだこれから本番かなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



離乳食始まってからの方が大変だもんな泣き笑い



今はおっぱいだけだし、動かないからまだ大変じゃないのよね。

問題は動くようになってから…そして離乳食の面倒くささと夜泣きね泣き笑い泣き笑い泣き笑い今後がちょっと怖い…💦



6/12水曜日

この日はふわこの保育園でお誕生日会がありましたおねがいキラキラ

コロナ禍対策もやっとゆるくなってきて、今年から親も参加できるそうで。



私は行けないので、旦那にまた頼みました!



今月、なぜか保育園のイベント盛りだくさんなんだよなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き私が参加できない時に限って💦




今月は運動会もあるし、幼年体育の見学会もあるし泣き笑い




全部私は参加できずなので、旦那に頼むしか無い🙏




動画と写真を撮りまくってきてもらおう!



後で動画を見せてもらいましたが、お誕生日会は楽しそうでしたキラキラ給食の試食もあったそうで、山盛り食べさせられたそう笑

てか、給食ってこんなに質素なのね…驚き



サラダ、スープ、炊き込みご飯、オレンジ

って感じで…メイン無くない?笑



ちょっとびっくりしました凝視



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


お義母さんの差し入れ載せますキラキラ






栄養ありそうなものばかりで助かります!






自分でも、ポテトサラダやらひじきの煮物など作りました口笛


ひじき好きなんですよね照れ

和食が大好きなので、落ち着きます口笛




なんだかんだ、授乳以外やることあまり無いので

動いちゃいますね💦



洗濯と洗い物も気になっちゃうし、掃除機かけたり雑巾がけまでしてしまいました笑い泣き



仕事してると毎日怒涛の日々だからそんなのやってられないんだけど、毎日やることないと掃除ばっかりしたくなる笑




他には赤ちゃんを扶養に入れる手続きや、私の母の病院からも色々と申請しないといけないものがありそういうのもやったり泣き笑い




母の精神障害者手帳の更新があるから、7月になったらまたやらなきゃなーえーん地味に遠いから嫌だなぁ💦



そんな感じで、やっと現在まで書けました爆笑