6/2 13時 3分

3970gのビッグベイビーが爆誕しました!!笑い泣きハート

女の子です✨



予定日の前日に産まれましたてへぺろ



出産レポ書きます!




5/31 おしるしあり

ドロッとしたゼリー状の血が出ました。




6/2 深夜0時41分

生理痛のような痛みで目覚める。トイレへ行くとまたおしるし2回あり。

痛みはあるけど前駆陣痛なのか?よくわからず。ふわこの時は破水から始まったので、前駆陣痛経験なし。

陣痛間隔を計ると、10分から3分と不規則。けど、 3分ってめちゃ早くない?!ってなって病院へ電話。


痛みもなんか増してきた!とりあえず入院準備を持って来院下さいとの事。旦那に送ってもらう。




コロナ対策厳し目な病院なので、旦那は子宮口5センチになるまでは自宅待機になりました。



深夜 3時頃〜5時頃

お腹に機器を付けて測ると、7〜5分間隔ぐらいで陣痛が来てる!そして陣痛の痛みもかなり増してきた!

生理痛の痛みをレベル1とすると、この時レベル70ぐらいにはなってましたアセアセ

けど、子宮口はまだ1センチでずっと変わらずえーん結構絶望えーん




ふわこの時もそうだけど、子宮口マジで開かない体質だなって思った泣き笑い



朝7時48分 痛みレベル 300

かなり痛い。陣痛間隔5分ぐらいが続く。子宮口やっと5センチ!!えーんハート

旦那に電話して来てもらう。



痛みを必死で我慢するためにフー、フーとゆっくり息を吐く。

やべーーーー!痛い!陣痛の痛み忘れてたけど、こんなに痛かったっけ?もう無理ーーー😭ってぐらい痛い。




早く子宮口開いてくれーーーーふわこの時の40時間超えを思い出す。でも、やはり経産婦なのでふわこの時と比べると5センチ開くまではかなり早く感じた。



でも、子宮口5センチからが長かったえーんえーんえーんえーん

2. 3時間全然変わらないのに陣痛間隔4分ぐらいでマジ死ぬほど痛い、いや、無理無理無理ーーーー痛すぎるーーーー




午後11時頃 陣痛間隔 3分ぐらい

痛みレベル800

子宮口やっと8センチ


もう心が折れてきた。まだ8センチなのーーー😭誰か助けてーーーー

痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

痛いーーーーーーーーー!と大声で叫びまくる。

地獄のような痛みは 3分ごとぐらいに子宮を引きちぎるぐらいでやってくるし、子宮口全開にならないからただひたすら耐えるだけ…。




お尻が痛くてテニスボールで押してもらわないと無理になった。

仰向けでいると陣痛の痛みが少し和らぐんだけど、そうしてるとお産が進まないので敢えて横向きに変えてみたほうが良いと助産師さん。


横向きになったとたん、

痛ぁぁぁぁぁぁぁいいいーーーー

死ぬーーーー

助けてーーー



やっべー痛み。いっそのこと殺してくれ…😂

マジ死ぬほど痛い、痛いしかない。地獄。

なのに子宮口10センチにまだならない。




心折れまくり、泣き言を永遠に言いまくり、痛いーーー!とスーパー大声で叫び散らかす。えーんえーんえーん




12時頃。痛みレベル1000

まだ子宮口8.5センチで本気で心折れまくる。

なんでーー?なんで子宮口全然開かないのーーー😭と泣き言言いまくり、誰か助けてーーーと叫び散らかし、

痛いーーーーいたぁぁぁぁいーーーー!

うぉおおおおおーーーー



もう、デスボイス笑




もう死ぬほど叫ばずにはいられない

もういっそのことお腹切ってくださぁぁぁいと心の中で叫ぶ。(でも言わなかった笑)





でもお産ちゃんと進んでるからね、と助産師さん。




この時にはもういきみたくなって、数回に一回は思い切りお腹が裏返るぐらい?いきみまくってしまう。

でも、いいよ〜上手だよ〜と助産師さんが励ましてくれる。




陣痛が来たら「きたーーーー!お尻ーーー!😭」と叫び、そうすると助産師さんがお尻を思い切り押してくれて、お腹裏返るぐらいいきんだり、痛みレベルが少ない時はフーフーと息を吐いて痛みに耐える。



暑いしすぐ口が乾くので、旦那は隣でひたすらうちわで仰ぎ、水を私に飲ませる係でした。

ふわこの時もそうでした!




今回はずっと助産師さんがつきっきりだったし、テニスボール係は助産師さんで、今回の助産師さんはとても優秀な感じでテキパキ的確なアドバイスをくれてとても助かった✨

ふわこの時変な助産師さんいてめちゃムカついたからね笑




で、助産師さんからあと一押しほしいから先生と相談して、陣痛促進剤使おうと思いますと提案。

是非そうしてほしい!とお願いしました。早く終わらせたいもん!何でもいいからお願いします!しかなかった笑





12時半頃 痛みレベル♾️

子宮口9センチ

もういきみたい感じもあり、2回に一回くらいはいきんじゃってました。子宮口全開ではないけど、いきみたい痛みの時はいきんでいいよ!と言われてました。




やっと分娩室へ移動!!

助産師さんも2- 3人へ。




もう、ほぼデスボイスしか出ないw

痛いーーーーー

痛いーーーーーもう嫌だーーーなんで子宮口全開にならないのーーー早くーーーーなんでーー😭







って泣き言しか言えず。笑




ふわこの時は最後、やったるぞーーー!産んでやるーーー!って覚悟決まって挑んだ感じだったのに、なんか今回マジで心弱かった笑




ふわこときは微弱陣痛がひたすら長くて 3日に渡って陣痛来てたけど、10分から5分間隔をずっと彷徨ってたんですよね。




でも、今回は5分間隔以内を10時間以上。痛さレベルが段違いなのに長い。なので今回の方が痛かった気がする。

というか辛かった。




で、子宮口が開かないし泣き言言いまくる私が可哀想だったのか、

子宮口開かせる注射?かなんかをしますね!と提案あり。お願いしますーーー😭と藁にもすがる。




それやってやっと子宮口9.5センチ!!




もうなんで全開じゃないのーーー😭とまた泣き言いいながらめっちゃいきむ。



全開じゃないけどもー無理。

死ぬほど痛いし、もうナイフで刺されて死んだ方が痛くないぐらいのレベル。




いきんでもいきんでも、産まれない。




院長先生もやってきて、助産師さんも頑張って子宮口開かせるために陣痛が来るタイミングで子宮口をグリングリンしまくって開くようにしてくれてました。

で、陣痛が来たタイミングで

「来たーーーー!」と叫び、思い切りいきんで、そのタイミングで助産師さんが子宮口グリグリ。






やっと子宮口も全開。




死ぬほど思いっきり、いきみたおす。顔真っ赤にして、叫び散らかして、いきみまくる。



先生が、赤ちゃん大きいからなかなか出ないねって言ってました。



そしてボソッと

「なかなかの難産だな…」って言ってました笑



10回以上死ぬほどの力でいきんでるのにマジで出ない。普通分娩の難産だねって言ってたの聞こえた笑




赤ちゃん大きすぎるので、出て来ないらしい。




ふわこの時お腹押してもらって出てきたのもあったし、その話もしました。



で、院長先生が「お腹押すね!赤ちゃん大きいから押さないと出ないかもしれない」と言いました。




で、助産師さんはいきむタイミングで子宮口をグリグリしまくって赤ちゃんを出そうとしてくれました。




そして私は死ぬほど顔真っ赤にしまくっていきみたおす!!

足をふんばるやつに両足乗せてたけど、両足を両手でかかえて、顔をお尻の方に向けていきんだ方が出やすいとのアドバイス。その体勢で死ぬほど踏ん張った!!



いきみまくって暑すぎて、汗だく。フルマラソン走ってるぐらい体力使って、暑いし疲れるしで体力死にそうで息も切れまくってた。

旦那はひたすらうちわで仰ぎまくってくれて、水分係を頑張ってくれた。






そして先生は結構お腹を押しまくりました笑




そしたらやっと頭が出てきたーーー!!




でも、デカすぎてお股で止まった!お股引きちぎれそう!ってか裂けたよね笑い泣きめちゃ痛い!!



ふわこは分娩室行ってからは早くて、ドゥルンって出てきたけど、今回は赤ちゃんデカすぎて全然出てこない😂




挟まってる状態で4回ぐらいいきんで、捻り出してもらった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




顔、肩、お腹って感じでずっと挟まってて泣きそうでした笑い泣き




最後院長先生が赤ちゃん取り出してくれて、

13時 3分、やっと我が子にご対面えーんえーんえーんえーんハートハートハートハートハート




嬉しくて嬉しくて、号泣😭🩷

やっと会えたーーー!!




おぎゃぁおぎゃあって泣いてた。




私ずっと号泣。旦那はムービー撮りまくってた笑



その後、私はお股を縫われてましたがそんなん何にも気にならないレベルで痛くなかった笑

チクチク縫ってんなーぐらい。



胎盤と臍の緒をみたけどめちゃでかくてこんなんがお腹に入ってたのかー。とビックリ。




その後お腹の中の血とか色々出すためにお腹押されてそれは痛かった💦



導尿もしてたけど、それも取ってもらった時尿道がチクチクして痛かった。




赤ちゃんがお股で挟まってた時間が長かったので、泣き方が苦しそうらしく、保育器へ半日行くことになりました。




でも、心配はいらないレベルらしく母子共に健康ですハート😆




いやーーー、それにしても、陣痛の痛み忘れてたけどマジでやばかった。

絶対もう産みたくない。笑






まぁさすがに最後だけど、もし万が一次があったとしたら絶対無痛にする。

まぁ、もう産みたくないけど笑

本気トラウマレベル。




昨日は一日ゆっくりできて、今日は午後あたりから母子同室になりますキラキラ



赤ちゃん、また旦那に激似🤣笑

しかもデカすぎて大五郎って感じだし笑、めちゃくちゃ毛モジャモジャで腕とかまで毛に覆われてて女の子とは思えない笑



3970gもあるしまじビッグベイビーすぎる笑




それにしても、今回はお尻が痛すぎるーーー😂ズーンとした痛みすごい。怖くて見てないけど、絶対イボぢになったとおもう。笑




そして後陣痛!痛いーーー!経産婦は後陣痛辛いらしい。




産んだ後、夕食に豪華な食事を食べたんですが、なんか嬉しくて嬉しくて…

赤ちゃんを産んだ自分、頑張ったなぁ…私、すごく頑張ったし、豪華な食事で褒めてくれたみたいな気がして、めっちゃ号泣しながらご飯食べましたハートキラキラ

ありがたいなぁって😭




これです↑

泣きながらご飯食べたの初めてかも笑



私、お母さんなんだなって、

私、頑張った!!って思えた日でしたキラキラ🥰



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました{emoji:088_char3.png.キラキラ}