今日は母の日!



だけど、毎年私は

「義母にお花とケーキを買わなきゃ!」という使命感により…自分が母だと言うことを忘れています笑い泣き



パパ子はもはや別居中だし、最初から何も期待をしていないので毎年スルー笑



てかもうふわこが4歳だから、そろそろ母の日を理解してるはずだよねキョロキョロ



パパ子に気を使いすぎて、自分が母だということをふわこに何も言ってこなかったので今更

「ふわこちゃん、明日は母の日って言ってお母さんにありがとうする日なんだよ爆笑プレゼントとかあげると喜ぶ日なんだよラブ」と自らふわこに教え出しました🤣笑




パパ子がいる前でこれを発言すると、パパ子のママではないから言うのなんか気まづいし…ってためらって言えてなくて泣き笑い



パパ子はそんなに気にしてないかもしれなかったけど、勝手にね…😅




まだふわこには理解できないだろうから、パパ子の本当のママは別にいることなど事情は何も話してないからね。

これも、いつ言ったら良いのか…💦言わなくてもいいのか?




継母は判断に迷うこと多いですねネガティブ





たまにパパ子の小さな頃の話をしたりするけど、ふわこが聞いてくるからパパ子は私のお腹から出てきたってとりあえず話してます笑



おしゃべりな子なので、保育園で色々話されると面倒なことになるしね爆笑



保育園のママさん達にも、よく話すママ以外には上の子が連れ子だとは話してません😅いちいち経緯を説明するのが面倒だし、訳アリなのも話すと面倒なので笑




だから、上の子が高校生だと話すとめっちゃビックリされます笑い泣き

大きいお子さんいると、なんだか雰囲気がベテランぽくなるから普通は納得されるはずなんだけど、いかんせん私はどう見ても新米ママだし誰にでも敬語で話しちゃうしザコ感があるんだと思います笑




だから、高校生の子がいるとは思われなくて、小学生の兄弟がいるママとかにふわこの登園で手こずってるの見られると

「大変だよね、でもそのうち終わるからね〜!頑張ってね☺️」って声をかけられたりするんです。




たぶん、上の子いると思われてたら言われないセリフだと思うので、きっと新米感があったんだろうなって思って笑



で、なんかのタイミングで上の子いるんですか?って聞かれて高校生ですって話すと「えっ」って気まずそうにされます🤣そんな大きな子がいる人にアドバイスしちゃったわみたいな笑




でも、本当に母親歴は4.5年しかないから間違ってないんだけど笑い泣き説明するのも面倒なので言ってません笑




話はそれましたが、新米ママ5年目にもうすぐなりますチューハート

母の日が自分の日になってる実感はまだ全く無いけど…やっぱり自分が母なんだと実感したいのでふわこに母の日の布教活動を今年からしまくりたいと思います!🤣




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、産休に入ってから36週の現在まで。



とにかく友達の予定と、家の片付けなど毎日動かない日を作らずやってました!




5/1に扁桃腺の風邪を引いてから、まだグズグズ風邪症状が治らず…タラー

熱が下がって1週間たったのに、扁桃腺?リンパがパンパンすぎて痛くてもう一度耳鼻科で見てもらって、抗生物質がやっと効いてきました!




抗生物質飲んだ3日後ぐらいにやっとリンパの腫れがおさまった〜!よかった!鼻水鼻詰まりはまだあるけど、そろそろお産近いし完全復活してからお産に臨みたいしさー。



なんとかギリギリ体調不良も良くなってきたから、夜時代の友達に会ってきたりましたハート



1人は1歳児ママ、1人は3人のママなんですが、3人で会ってきてとても楽しかったですキラキラ

2人の旦那さんは、めちゃくちゃに優しくて穏やかでイクメンな旦那さんなのでとにかく平和そうでした照れ




すごーく優しい時間が流れて、子供達やパパさん、お友達とみんなでお話しして笑って…

めっちゃくちゃ癒されたよ〜えーんドキドキドキドキドキドキドキドキ




うちなんて旦那無職だし旦那はすぐキレてくるし、天と地の差ですわ…ハートブレイク笑い泣き



なぜ、こうも違うのだろう…って逆にちょっと凹んだわ。




でも、とにかく友達の良い雰囲気や穏やかな空気に包まれて、めっちゃ良い影響を受けた気がする!なんか、運気上がった気がした!チュー幸せのお裾分けっていうかさ。




友達に会うと、とにかく穏やかで楽しくて、ニコニコしちゃうわ照れ良いお友達持ったなぁお願い




で、37週入る前の最後の予定、

会社の懇親会にも参加してきましたよ〜照れハート



産休に入ってるのにも関わらず、ちゃっかりと笑




お肉の予定だったのが、今回は統括変わって初めての懇親会だから普段エリアが遠くて会えないメンバーも全員参加したので…好き嫌い問題があり、お店変更になりました笑



お肉と海鮮ダメな人が1人ずついて、お店選び難しかったよね笑




でも、めっちゃ美味しくて雰囲気良いお店で最高でしたキラキララブ












幸せな時間でした〜ラブ



みんなで仲良く談笑して、オフィスのみんなも仲良しで楽しい時間すぎた!



で、仲良しの子がお子さんの用事で早退だったので一緒に送って行って、スタバで飲んで少し話してから解散チュー




スタバ奢ってくれて嬉しかった照れハート6歳ぐらい年下なんだけどね笑




これで全部の友達などの予定は全て終わったので、後は母の日ぐらいです!




今日はお花買ってケーキ買って義実家行くかな。




お腹が昨日からヤバいぐらい破裂しそうでよく張りまくるし、もうすぐ産まれるのかも?💦

お腹圧迫されて胃もたれと吐き気もあるし…えーん後期つわりってやつなのか?



もうマジでピヨピヨ歩きしかできないし、何をするのもしんどくて横にならないと無理ー!



けど、13日になったら逆に散歩とかしまくって早く産んじゃいたいので頑張らないと!笑



晴れたら散歩しまくって、陣痛を促進するぞー!!




妊婦生活も、マジであとちょいです照れ{emoji:088_char3.png.キラキラ}