現在、36w5dです爆笑



もう、来週13日には37w!

この前の妊婦健診では、赤ちゃんは2900gとの事でした!




出産が近づいてきたので、私ってふわこ産まれた時どうやって生活してたっけ?とふと思って…




5年近く前のことだし、寝不足すぎたのでほぼ記憶がなくて…。




過去の記事を読み返してました!





ちょっと…

過去の私ありえないぐらい頑張ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だって、

初産で、

里帰り無しで、

結婚して1年も経ってないのに小五の継子育てつつ、

旦那ブラック企業でほぼ家にいなくてワンオペで、

赤ちゃん育児してました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






いや、控えめに言って、神…笑




我ながら色々バグってたよ笑





里帰りもしてなくて、産まれて間もない赤ちゃん育ててるのに旦那や継子のお弁当作ったり洗濯したりご飯作ったりしながら、夏休みの継子のラジオ体操あるからって起こしてあげたり継子のしつけしたり色々やってた。






あの頃、普通に継子のお母さんやってたんだ…えーんえーんえーん




お昼ご飯用意しなきゃだし、継子が外で友達と遊びに行ってたりするから毎回お弁当まで持たせたり。





夜ご飯ダラダラ食べてるからしつけしたり、継子の学校であった出来事をひたすら聞いたり一緒にたくさん遊んであげたり。




なんか、すごく親子やってて…

なんかめちゃ泣けたえーんえーんえーん🩷





私、すごく頑張ってたんだなぁ。




そして、旦那ともなんか愛があった笑笑





今となっちゃ、ウザいが先にありすぎて笑



過去にはあんなに感謝したり素直に愛を伝えたり、なんかほのぼのしました笑




5年でこんなに人は変わるのね…笑





今は完全に義実家に住んでる継子。

朝も帰ってこなくなったから、ほぼ別居状態だもんなぁえーん




まぁ、何かイベントある時は普通に会うしうまくはいってるけど、ちょっとさみしい笑




この前も親戚みんなとパパ子の友達よんでバーバキューしたり、家族写真を撮りに行ったり色々してるのでそういう時は話すけど。

やはり関わりが薄くなったなぁ。



あの頃は、まだ小学生で幼いパパ子とどう家族になっていくか…

実子の赤ちゃんを抱えながらもパパ子との距離が遠くならないように工夫して一緒に遊ぶ時間を作って楽しんだり。




パパ子の事、すごく真剣に向き合って考えていたなぁ。




今は実子育てに集中できるけど、パパ子の事、あんまり考えてあげられてないなぁってちょっと反省かも泣き笑い




高校生になってから、日常の関わりがほぼ皆無だもんな。

部活のマネージャーやるとか言ってたのに何にも部活入ってないし、色々勉強や将来のこと、日々の過ごし方の事。色々話してあげたいこともあるんだけど…

生活の基盤が完全に義実家になってしまってからは、積極的に関われなくなって。




旦那も無職で何も考えて無さそうにしかみえないし、なんだか、旦那も私も頑張ってないなぁって思った。




私は自分のやるべき事は頑張ってるけど、継子に関してもっと関わって行くべきな気もする。





というか、実の父親の旦那が、もっと興味もたんかい!という気持ちもめちゃくちゃあるしムカムカムカムカムカムカ




とにかく過去の日記、めっちゃしみじみしまくりましたえーんえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ