今月は色々なイベントがありました!




まず、ふわこの進級式✨



入園式とセットで進級式も毎年あるので、有給を取って旦那と行ってきました😊

年中さんになって、やっと保護者と子供の顔がだいたいわかるようになってきました✨(あんまり人のこと見てないので覚えるの遅すぎるけど笑)



朝の送りの時間が一緒だったり、ご近所に住んでいたりで公園で会ったりして、親御さんの顔見知りも増えましたウインク

敬語で喋るクセがあるので、なかなか超仲良しになる感じではないんだけど…笑



2人だけ、ランチ行ったり子供連れで遊ぶママさんがいるのでそれだけで十分かな?照れ

他にも朝の送りの時に少しだけ話す親さんが数名ぐらい。



でもみんな男の子ママだから、なんとなく子供の好きなものや生態が違って、男の子ママは男の子ママ同士で仲良くしている印象です😅



うちは三姉妹だからな〜。女の子の生態しかわからん😂

しかもふわこはザ!女子ニヤリプリンセスやらお花やらドレスやらメイクやら、女子が好む物が大好きすぎてあんまり男の子とは合わないかも💦



すでに結婚相手もいるらしいけど🤣笑



ずっとある男の子と結婚するラブラブラブって毎日その子のこと話してたのに、他に2人の友達もその子のこと好きって言い始めたらしく

前からふわこのこと好きって言っていた違う男の子に乗り換えたらしい🤣

友達2人に譲ったとか言っててウケた笑



ませてるわーニヤリ




で、お次は継子の高校の入学式!!

この日も平日だったので有給取って4連休照れ



なぜかパパ子が超ーーー不機嫌で、車で一緒に行く時もほぼ無言でお葬式のような雰囲気…ネガティブネガティブネガティブ

なんか昔を思い出すわー💦




とにかくパパ子はテンション高い時と低い時の差が激しいし、そんなに露骨に態度に出して人に嫌われないか心配なレベル。



後から旦那と朝喧嘩したことを引きずっててそんな態度だったとわかったけど。

こっち的に知らんわ!ってなる真顔



まぁ反抗期、思春期の年齢ではあるからそんなもんかな?

自分がその歳の時なんてもっとひどかったしね笑

友達の前で親に話しかけられるだけでイラついてたしな爆笑



とりあえずパパ子の入学式が終わり、担任の先生も見れたし必要書類の提出も終わったしひと段落。



ちょうどパパ子と同じ部活だった大人しい女の子も同じクラスでした!

親御さんもすごく良い人そうな人なので、同じクラスで良かった〜おねがい

3年間ほぼクラス替えも無いらしいし。



入学説明会の時に、進学を目指すコースに変更可能だったのでそちらに入れたしね爆笑定員割れだったのか、そのコースの試験合格したわけじゃないのにその場で変更できまーす!って感じでゆるかった笑



まぁそっちの方が助かるので良かった照れ




で、その後の週末にパパ子の誕生日もありましたガーベラ爆笑🎂




入学式のことで頭がいっぱいですっかり忘れていたんだけど、前日にパパ子が「明日はパパ子の誕生日でぇーすチュー」って自己申告してきたから思い出したチョキ

すまん、パパ子よ笑



プレゼント何が欲しい?って聞いてみたけどあんまり欲しいものがないのか、適当なことしか言わないから難しいし何も買ってない笑い泣き

一緒に買いに行けばいいかなと思って、当日一緒に買いに行く?って聞いたら

「明日は彼氏と夜まで遊んでくるから、夜なら空いてるよーニコニコ」とかいうから、またの機会にしました笑




もう、家族より彼氏の年になりましたねーニヤリハート




なので、夜にホールケーキとピザを義実家に持って行って夜ご飯だけパーティしましたキラキラおねがい



ふわこはケーキが食べれるだけでウキウキしてた笑



パパ子ももう16歳かぁー照れ早いですね!!




で、今度は土日にうちの父を誘ってお花見へガーベラ




パパ子は興味なさそうなので誘わなかったけど笑




旦那とふわこと私と父の4人で近場でお花見してきました〜ガーベラおにぎり



お弁当を朝からたくさん作って行きましたよおにぎりピザお団子



ちょうど満開で、お昼は25℃ぐらいになりめちゃくちゃ暑かったし人手も多くてまさにお花見日和でしたキラキラお願い





父にはお正月以来会ってなかったので久しぶりでした!




父の仕事が決まりそうだったのに、結局決まらなかったらしく残念な報告を聞きましたが笑い泣き




また探してあげなきゃゲロー




仕事もしてないし、毎日ひたすら家にこもってテレビを見てるだけの生活っぽいし、何か仕事でもしないとたぶんすぐボケる気がするし💦




でも、65歳の目が不自由なおじいさんなんてなかなか雇ってくれないよね〜😂

働きたくても働き口がなかなか無いのが現実…💦体力があったり、もっとバイタリティ溢れる人ならなんとかなるかもだけど…どうなることやら。




そして旦那はまだ安定の無職だしねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんなら旦那の方が面接すら行ってないし確実にヤバいけど。




もうすぐG.W.だし!汗うさぎ




私はもう少しで産休です目がハート目がハート目がハート




新しい統括が着任され、この前面談をしてきました!キラキラ



年がまさかの一個上で、見た目も若い女性で独身の方でしたニコニコ全国転勤ありの女性統括は、なかなかハードよね…家庭持ってたらさすがにキツイよなぁ。




すごく良い人そうだったし、年も近いし話した感じの感覚も近くてめちゃくちゃ良かったです爆笑

前の統括がポンコツカス野郎すぎたからなぁ笑



前の統括はヤバいやつすぎて、なぜか自爆して退職していきました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き最後の挨拶すら逃げて誰にも会わずに消えていってヤバすぎた笑



仕事丸投げでどこで何してるかもわからんかったし、こんな人がこの世にいるのね…ってビックリしまくったけど、やっとまともな人が着任して一安心。




ギリギリまで外回りで営業してたんですが、さすがにお腹張りすぎたりして体調不良で休んだらも多くなったので、新しい統括がリモートもOKにしてくれましたお願いハート

女性なので細やかな気遣いもあり、熱い想いでお仕事されていてこれからが楽しみになりました!



私も産休入らなかったら、もっとオフィスのために頑張りたいなと思えるような人でした✨




でもリモートOKになったけど、会社ルールで6割は出勤しなきゃ行けないらしい💦



まぁ、外回りはある意味サボり放題もバレないからそっちの方が楽なのもあるし笑




体調悪い時だけリモートでも全然いいんだけどね照れそしたら仕事休まなくてもすむし✨



リモートだとひたらすら電話営業しなきゃ行けないからそっちの方が疲れる笑



私、外回りが好きなんですよね笑い泣き

事務所とか家に缶詰の方がかえってストレス溜まるのよ…💦




事務職とかまじで向いてない笑




あと2日だけ出勤すればあとはリモートでOKだし、22日の最終出勤日まではのんびり仕事しまーすキラキラチュー




それにしても、結婚して隣の県に引っ越してきたけど…

人間関係の悩みが一切無くて、それだけでめちゃくちゃにハッピーだぁキラキラお願いチョキ




友達やママ友、継子や会社や義実家など、周りはみんな良い人ばかりで人に恵まれてるなぁ…ってとても幸せです照れハートキラキラ



その他の悩みはもちろんあるけどね笑




人間関係って一番病むからそれが無いのが一番良いキラキラ   



あとは、お金の心配だけだなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あ、ただの雑談ですが化粧品をコフレドールで揃えてたんですが、ネットニュースで廃盤になることを知り…😂

化粧品難民になっちゃう💦って事で適当に口コミ良さげなコスメデコルテの化粧品を買ってみました✨





ルースパウダーはとても人気の商品らしくて、入荷したばかりだったので即購入してしまった!

肌に合うといいけどなぁ〜口笛



田舎すぎてデコルテ売ってる店があんまり無いんだよな😂



そんな感じの4月です!笑