色々と考えた結果…。




このタイミングで継子がうちに帰ってくるのは、ちょっとキツくないか?



と、冷静になって考えた私。





まだ赤ちゃんいないなら全然やるんだけど、今はもう妊娠8カ月。




やっとやっと念願の産休に4月末から入れるのに…。




パパ子のお弁当やら洗濯物やらなんやらやらなきゃいけない上に、




赤ちゃん産まれてからはそれどころじゃないじゃん…ガーンガーンガーンガーン




ってなって笑。





産後も里帰りナシでどうやって生活を回していけばいいの笑い泣き笑い泣き笑い泣き





パパ子は料理も全く出来ないし。



旦那もパパ子も死人かってぐらいマジで朝起きられない人達。



なので自分でお弁当も作れないし、旦那が作ってあげる事もできない。




なんならふわこ産まれたばかりの頃は私が奴らを朝起こしてたしな…。

いや、私が一番寝てないし起きれないってのむかっむかっむかっ




義務感だけで頑張ってたけどまじ酷いよねあせる




新生児の時は1カ月は外出できないから、自分の食べ物とか気軽に買いに行けないし、その頃は旦那が忙しすぎて食事もお弁当とか買ってきてもくれなかったから義母が食事届けてくれてなんとかなったけど。



義母も体調崩して食事届けてもらえなかった時があって、そのときどうやってご飯食べてたのか記憶にない笑




自分の為だけに作る気力無くて、カップラーメンとかパンとか納豆ご飯だけとかで凌いでた気がするんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まじで寝てなさすぎて記憶がほぼ無いけど笑




あと普通に洗濯とか掃除は自分でやるしかなくて、赤ちゃんかかえながら退院してすぐだったけどガンガン動いてた気がする笑い泣き




とにかくこのタイミングで継子がこっちの家に住み出すのはまじで無理そう💦

なんなら、ふわこを義実家に少し預けて面倒見てもらおうと思ってたぐらいだし。




なので、旦那に

「色々冷静に考えると、タイミング的に赤ちゃん産まれるタイミングにパパ子が家に帰ってくると負担やばいから無理そう笑い泣き

せめて春休みだけとかにできる?」って話しました。




確かにってなって、それで丸く収まりました笑




でも、また男あるあるだと思うけど

「じゃあ、いっそのこと赤ちゃん産まれたらふわりが義実家にお世話になったらいいんじゃない?」

とか的外れなこと言ってきやがった笑笑




いや、たぶん気にしない人ならいいと思うけど…。




まず、産後メンタルボロボロになるだろうし、そんな時に義実家に行ったら気遣うし私は絶対無理!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




たしかに食事やら洗濯やら色々とやってもらえるだろうけど、その分めちゃくちゃ気遣うやん😂



そもそも、私人の家で寝れないしかなり神経質タイプなんですよね💦




そんなんなので、無理!って話しましたが…



旦那的には全部お世話もしてもらえるのに何がそんなに嫌なの?って感じでしたえー

まぁ、わかるわけないか笑




とりあえず、産後はふわこもパパ子も義実家で当分面倒見てもらおうと思います!

たぶん、旦那もふわこの送り迎えとか考えると義実家でご飯食べてくるかな?



義母には負担かけまくってしまうけど…💦



「赤ちゃん産まれたら、ふわこちゃんの送り迎えもするし、ちゃんと預かれるようにお家の物片付けておかなきゃね!食事も届けるからね😊」と言ってくれましたキラキラえーんキラキラ



ありがたすぎる…笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




私は赤ちゃん育児に専念できそう!自分でやるのは洗濯とか掃除ぐらいかな。



私もお家を綺麗にしておきたくて、昨日掃除を頑張りすぎたらお腹張りまくって腹痛も出てきてしまったショックあせる



お腹痛くなったりはあんまりないから、今日は大事をとって有給にしました💦




ほんと、最近すこし無理しただけでお腹張りまくって治らないもんな😂気をつけなきゃ!




赤ちゃんはもう1300gまで育っているそうです。

土曜日には4Dエコーを夫婦で見てきましたチュー飛び出すハート



やはり…今回も旦那に顔そっくり!!笑笑



ふわこもめちゃくちゃに旦那に似てて、私の要素、輪郭だけwww




ふわこの4Dエコーの時も、旦那にそっくりすぎて爆笑したけど

今回も鼻と口が完全に旦那でしたw



手で顔を隠していたので、目は見えなかったけど😢





まぁでも、旦那はめちゃくちゃ沖縄系?東南アジア?ハワイ?みたいな濃ゆーーい顔なので笑



ふわこは目がクリクリで大きくて、鼻も丸くて、唇も分厚くて、生まれたては髪の毛クルクルもじゃもじゃでした爆笑



保育園の先生に、モアナに似てるねって言われてたし笑



次の赤ちゃんもそうなるかなー?ニヤリ




私は旦那と正反対の顔してるしな笑



私は目大きくなくて、鼻は尖ってるし、唇は分厚めだけど肌真っ白で髪は細くて猫っ毛で茶色っぽく、体毛が薄い。



旦那は目クリクリで大きくて、鼻は丸くて大きくて、唇タラコだし、肌は真っ黒で髪は黒黒してて太い。そしてめちゃくちゃに毛深いw



こんなにも生物学的に正反対な人いるんだって笑える笑笑



ふわこの髪の毛クルクルは、なぜか一回切ったらそれ以来私に似た細くて真っ直ぐな髪の毛になりました!謎すぎる笑




とにかく赤ちゃんが無事産まれるといいな照れ🩷




↑赤ちゃんの頃のふわこです爆笑髪の毛モッジャモジャラブ





↑今のふわこ

髪の毛が真っ直ぐになりました。