今回も愚痴多めですが、悪しからずネガティブネガティブネガティブ








継子、公立に落ちて私立へ行くことが決定し…




これから楽だしラッキー✌️って感じで、なーんにも考えていなさそうだったので…





旦那と私でパパ子へ色々伝えに行きました!




・今後、大学行くにしても国公立しか行かせてあげられないこと(ふわこ、赤ちゃんもいるので)


・今後大学進学を考えるのなら、しっかり勉強をしないといけないことと塾も通わなければいけないこと


・バイトしたい、部活のマネージャーしたいと言っていたが大学進学するならバイトなんかしている暇は無いこと、部活と勉強の両立はすごく大変になること


・しっかり覚悟して勉強と部活の両立をしなければならないこと


を伝えにいきました!




パパ子はめんどくさそうに、寝転がって聞いてました…泣き笑い

で、じゃあそうするわ。って、とりあえず親が言うから乗っかったって感じでした💦



たぶん1ミリも理解してないし、めんどくさそうだったし、最終的に適当な態度のパパ子に旦那がキレました滝汗



そしたら「なんで今日(公立落ちた日)にいちいち言ってくるの?!ムキーッむかっ今日じゃなくてもいいやん!もう帰ってよ!むかっむかっむかっムキーッムキーッムキーッえーんえーんえーん」と、パパ子が泣きながらキレて、義実家を追い出されました汗




で、その2日後。



パパ子がコストコ行ってみたいと言うので、コストコ会員の旦那の弟夫婦と、私とパパ子の4人でコストコ行ってきました笑い泣き




この前私たち夫婦はコストコ行ったばかりだったし、正直行きたく無かったけど…。


旦那はめんどくさいからと、行かないらしくて笑い泣き仕方なく、私が付き添いで行きました笑い泣き




久しぶりのパパ子とのお出かけでしたが、パパ子は終始ご機嫌で一緒に試食食べまくったり仲良くアイスを半分こしたりして楽しく過ごしました爆笑




でも、めちゃくちゃ疲れたーー😓お腹大きいし張るしで体力ギリギリすぎたネガティブ





で、その次の日。




めちゃくちゃ弾丸だけど、

パパ子&彼氏でのユニバ日帰り旅行。しかもパパの送迎付。



そんなん電車で2人で行かせればいーのに滝汗

旦那は大阪市内を少し観光して時間潰したらしいけど。



夜中3時半に起きて、高速運転して、時間いっぱい遊んで帰ってきたのは夜中の2時だったらしい。




行きも帰りもまさかの

彼氏とくすぐり合ったりして、終始イチャイチャしてたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き父親の前でイチャつけるパパ子のメンタルどーなってるん笑笑

相変わらず人との距離感バグってるなぁ笑




まぁ、そんな感じでひたすら遊んでいたパパ子。





で。

事件発生。




私立入学の説明会の時。

旦那とパパ子で行ったんですが、パパ子が不貞腐れた態度だったからブチギレた旦那。



説明会の時に、「そんな態度なら、俺は知らんから全部1人でやれ。自分1人で説明しっかり聞け!ムキー」とブチギレたらしい。




まぁ、旦那も参加はしてたらしいけど旦那はあんまり聞いてなかったらしい…滝汗




そもそもそれが意味わからんけど。笑




で、パパ子は説明会でもらった資料を丸ごと義実家の自分の部屋に放置。



で、コストコやらユニバやら遊びまくっていました。




ユニバの次の日は旦那もパパ子も疲れていてほぼ一日中爆睡。




で、昨日。



旦那が義実家へ行ったときに

「そういえば高校の入学金、期限近くなかったっけ?いつまでだったか確認したいから資料持ってきて。」と言い、資料もってきて




入学金の支払い期限が切れている事が判明ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

期限が過ぎたら入学取消しと書いてあったらしいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





それが発覚したのが昨日の夜。




旦那から電話かかってきて、びっくりし過ぎて目ん玉飛び出たポーンポーンポーンポーン




やばばばばーーーーやばすぎるって…パパ子高校行けんじゃんガーンガーンガーンガーンガーン




で、旦那がパパ子にブチギレたらしい。



旦那的に、勝手に義実家に住みつきはじめてからだらしなさが加速してヤバいやつになったと思ったらしくて。




義実家とうちの二重生活してるから、学校でもらったプリントとかも全然持ってこなくなったし、成績表とかも義実家ではパパに出したって言えば何とかなるし、パパには義母に見せたって言えば何とかなるし…




とにかく大切なプリントやら資料を義実家の自分の部屋に適当に放置してたりするから、それがダメだ!ってブチギレたらしく。



うちのパパ子の部屋はゴミ屋敷のまま放置されてる上に、義実家のパパ子の部屋もゴミ屋敷になってるし、こんなにだらしないなら二重生活禁止!!って言ったらしい。




なのでこれから生活を整えるまではこちらの家にパパ子が戻ってくることになりました…滝汗滝汗滝汗




幸い、今日朝イチで旦那が学校に電話したら

入学金支払い期日を延ばしてくれたので、支払いもできて、入学もできました!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ



良かったーーー




まじで、良かったーーーー





パパ子が危うく中卒になるとこでしたわ笑い泣き



調べまくって知恵袋とか見まくったし、通信高校まで調べて、留学まで考えたわ…チーン




旦那も心配すぎてほぼ寝れなかったらしいチーン




でも、そもそもパパ子もだらしなさすぎるし悪いけど

親の旦那も付いてたんだから、支払い期限ぐらい確認するとか資料をこっちの家で管理するとかしなかった責任あると思うけど。




パパ子がだらしないのは、旦那にそっくりな気がするんだけど…




しかもそんなことばっかりやってるから、旦那はいまだに就活全くしてない。

  



なんなら昨日も丸一日朝から晩まで寝てやがった…




旦那も継子も、まじでダラッダラ。まじで気合い入れんか!コラーーーームキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ




旦那だって期日守らないし、寝てばっかりで現実逃避してばっかりだし、むしろパパ子より旦那にイラつきしかない。




パパ子のことで大変だったとしても、それでもやらなきゃいけない時は頑張るしかないのに、それを理由に就職活動から逃げて目を逸らしてるようにしか見えないです、、




もう今月終わるんだけど。



ふわこ退園になったらどーするん。



私、産休来月から入るんですが。




パパ子の入学金だって義母が出したし、コストコ代やらユニバ代やらお小遣いやらお土産代やらその他もろもろ、ぜーんぶ義母が出してるんですが…。




なのに悪びれもせず、申し訳なさもなく、パパ子にも旦那にもイラつきしかないむかっむかっむかっ



いまだに旦那は無職なことを義母に隠してるしむかっむかっむかっ



むかついたから昨日こっそり義母にちくってやりました。



入学金支払い忘れたのも旦那は全部パパ子のせいにしてたのもむかついたし。



全てはお前がシャッキリせんからじゃーーーむかっむかっむかっ

まじで、ひっぱたきたい。気合い入れ直してもらわないとやってられない。



なのに、今日も「パパ子の入学金の事でもう疲れたから現実逃避していい…?」とか言っててイラつきしかない。




お前いつまで現実逃避してるんや?むかっむかっむかっ




そんなん言ってる暇あるなら早く就活して一社でも応募しろっての。



親子揃って危機感ゼロ…。




何でも義母がやってくれると思い過ぎ…ダウンダウンダウン



せめて、入学金の事とか手続きのことも私に共有してくれればいいのにそれも人任せで言ってくれないから私は全く情報入ってこないしさー。




まじ終わってる。




そして、最近めちゃくちゃお腹張る。



もうあと1カ月も仕事できる気がしないよーえーん



まだ出産準備全くできてないしえーん入院準備とか、お部屋を綺麗に整えたり色々したいのにー。




これからパパ子も急にガッツリ帰ってくるから色々と面倒見なきゃいけなくなったしショック



出産後の計画もめちゃくちゃ狂ったしどーしてくれるんよ…。



私、里帰りとかそもそも無いから退院してから即家事育児全部やらなきゃいけない上に高校ってお弁当なのかな?



私立だから違うのか?




あーーーもーーーはよーーー産休入らしてーーーえーんえーんえーんえーん