まさかのーーーー





継子、公立落ちましたえーんえーんえーんえーん





パパ子の事だから、やばいやばいと言いながらもなんだかんだ受かるだろうな爆笑って楽観視しすぎてました…。




まさか落ちるなんて…

うそーーーん






さぞかし落ち込んでるかと思いきや…





あんまり落ち込んでなさそう。

なんだか、怪しい。




旦那の見立てだと、あの感じ…




私立の方が行きたかったっぽい。




もしかしたら計画的犯行かもしれない疑惑ガーン




私立の方は、義母やら親戚との縁があって何度か部活の試合を見に行ったり先生を見てたりしてたし、そこの部活のマネージャーになりたい!ってたしか前に言ってた…ガーン





公立の方はかなり学力ギリギリだけどチャレンジで受けていたのもあるし、そもそも3年生になってからロクに勉強してなかったし。




絶対私立の方に行きたかったはず。




あと、公立だとずっと学力ギリギリだし頑張って勉強しなきゃいけないのもあるし

さらに私立よりも場所が遠いからチャリで通学するのは結構大変。



かたや私立なら家から近いからチャリ通も楽だし、アホな学校だから勉強頑張らなくても優越感に浸れるし、とにかく楽。



パパ子の事だから、絶対楽な方に流れたな。



高校行ってやりたい事聞いたら、バイトしたいのとマネージャーやりたいとか言ってたから、絶対勉強やらなくなるし…アホな学校だから絶対アホなギャルになる可能性大ガーンガーンガーンガーン




これ、やばいやつやん…




私と同じになっちゃうやつーーー笑い泣き




私も昔はなーーーんも考えてなくて、進路について何も言われた事もなかったし、将来のことなんて1ミリも考えてなかった。



最近のパパ子は完全に同じ傾向があるんだよね…。




てかそもそもうちの経済力的に私立結構無理泣き笑い




そして、大学行くにしても国公立以外無理泣き笑い




まだふわこと赤ちゃんもいるわけで…。



パパ子が私立行くのはまじで予定外すぎて今更焦り出した私たち夫婦ネガティブ



まず、アホな私立なので将来国公立大行く用の勉強を教えてもらえないし。



まだ国公立大目指すとかなんも聞いてないけど、私立に行くなら塾とかでそれなりの勉強をみっちりさせなきゃ大学に行かせられない笑い泣き




パパ子はまだなーんも考えてないし、とにかく私立に行くならそれなりに頑張らないといけない!って伝えに行きました…




まだ四大行くかとか、進路の事なんて何にもイメージできてないからわからん。って感じだったけど。




そもそも私が進路についての教育全くされてなかったから、子供にどうやって進路について教育すれば良いのかわからない…。



一応、将来の選択肢を広げるために良い学校に入った方がいいって事、勉強した方がいいって事は伝えてきたけど

今のことしかあんまり考えられないだろうしどうしたらうまく伝えられるのかわからない昇天




でもまぁこのまま行くと将来の選択肢が狭まるし、何も考えず高校行ってたら、進路いきなり決めるなんてできないし。



まず目標を持って学生生活送らなきゃ有意義なものにならないし…。



旦那と私でパパ子に頑張って伝えたけど、本人はうるさいなーって感じで全然響いてなかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



そもそも親の私達が進路についてあんまりしっかり伝えられてなかったのも悪いしね…えーん



これからふわこも赤ちゃんも進路教育していかなきゃいけないし、私も色々考えなきゃ💦




子供の進路教育ってどうやったらいいのーーーーえーんえーんえーんえーん




ここでまた、まともな家で育ってこなかった弊害が発生したわ…えーんえーんえーん




親にやってもらえなかったことって、自分が親になってからもわからないしやってもらってないからわからない昇天




とりあえず、大学の資料とか取り寄せまくって大学に興味持ってもらうのとか、職業のことも知ってもらうためにいろんな資料やら本やらをパパ子に見てもらって興味を持ってもらう事から始めよう!



そして親の私も子供の進路教育についての本やら何やらを見て勉強しなきゃ!!



やり方わからんのだから、勉強するしかない!💦




皆さんに聞きたいんですが、進路教育ってどうやってされたんですか?

いつから、どんな経験やきっかけがあって大学や就職先を決めたんですか?




まじで教えてへるぷみーーーえーんえーんえーん



高校でバイトしたり遊びまくって現実逃避してきて、短大適当に決めて中退して水商売15年やってきた私にはまじでわからん爆

にしても私の経歴終わりすぎてて呆れ果てる笑



こんな親でごめんよ…