寝てないのもあり、イライラMAXモードです…

愚痴しかないけど、ここに吐き出しまーーす昇天











結局朝まで寝れなかったけど、今日は気合で起きてふわこの保育園準備して送りは旦那に任せ、9時半から妊婦健診の助産師外来に行ってきました!




妊娠糖尿病の検査結果は、無事大丈夫でした爆笑爆笑爆笑🩷




マジでドキドキしたから、本気でよかった〜照れ




そして今日は妊婦健診だけにして、のんびりすることにしました真顔真顔真顔




なんか冷静に考えたら、そもそもなんで高速乗ってまで往復2時間かけて父なんかを役所まで送ってやらなきゃいかんのだむかっむかっむかっってムカついてきて。




だって役所まで、父の家から車で10分かからないのに。




父は行き方わからんとか、タクシーも呼び方わからんとか、人に甘えて自分から動かないから人に頼ってるだけなんです。




妊婦をタクシーがわりにすんなやむかっ爆弾爆弾爆弾




貴重な有給をそんな為に使うのバカらしくなった笑




昔から、父や母が何もできなさすぎて何でも私がやってあげなきゃいけなかったので…

いつも自分のことを後回しにしてでもやってあげなきゃいけない!ってなりすぎてましたえーん




アダルトチルドレンなので、余計に。




本人達は毒親のつもりはないだろうけど、ほぼ毒親ですからね…。




なんで親をおんぶに抱っこしてやらなきゃいけないのか本気でわからん!

私は親の召使いじゃねぇーんだムキーッビックリマーク




というか、私ももう人の親なので…こんな親にはなりたくない!ってまじで思いました汗




とりあえず父には朝イチで電話して、風邪引いて体調悪いから行けないって言いました。

バスも一応はあるし、乗り方とか全て調べてLINEしてあったので、自分で行ってと言いました。



そしたら、「今日雨だから、やめとくわ〜」とか言っててむかっむかっむかっ



そもそもなぜ役所に行かなきゃいけないかと言うと、国民健康保険に加入する手続きの為。(父は12月に職場を退職し、それ以来社保に加入できてないので早く国民健康保険に加入しなきゃいけません)



脳梗塞や高脂血漿などのため、毎月病院行って薬を毎日飲む必要があり、保険加入しないとその医療費が全額かかっちゃうから早くしなきゃいけないんだけどおわかりですかねー?むかっむかっむかっ爆弾




自分の事なのに、他人事なクソ父…




ただでさえ仕事クビになってお金も無いくせに、どうするつもりなんだろうねむかっ



そうなったら、結局しわ寄せは私たち娘や息子に来るんですよ…



お金無くなって病院行けなくなって、薬飲めなくなったらまた脳梗塞発症するし、そうなったら救急車呼んだり入院費払ったり手続きするのは全て私ムキーッ



マジでクソ。




そーなったら私がなんとかしてくれるとでも思ってるんでしょうね…




正直、そんなクソ親父、どこかへ捨ててしまいたいですむかっ




でも、それができないのが家族…。



だらしなくて人に迷惑かけるクソ親でも、何かあった時には息子や娘に連絡が来るんだもん。やってられない。




普通に育っていたら、それでも大切にしてあげたい!介護してあげたい!と思えるんだろうけど…




こちとら幼少期からまともに育ててもらってないからねー。

一応義理や情だけでやってますよ…




結局、父から「また、お前の都合に合わせるよ〜」とだけ返信が来て。



いや、だから自分で行けって言ったやんむかっむかっむかっなんで連れてってもらえる前提?



なんでわざわざ有給使って大きいお腹で高速2時間往復してやる前提なん?むかっむかっむかっ



イラつきしか無い。





もう、タクシーでも呼んで行けって言っといた真顔

自分でタクシー会社も調べられないから、タクシー会社の名前と電話番号送っといたよ…




もーさ、なんで自分で何もできないの?甘えんなよ、クソジジイ。



あーーーむかつく!




しかもそれ以来返信無し。



どーせ行くのもめんどくさいからやらないに一票。

なんで自分の事なのにやれないかなー。




父も、母も、とにかく面倒。

とにかく負担。

とにかくウザい。



正直、旦那のお母さんが本当のお母さんだったら良かったって思います。



義母はとにかく私と全く同じタイプなので、自分を犠牲にしてもやってあげなきゃ!ってなる人なので…💦

いつもふわこの事頼めたり、他にも色々やってもらってばかりなのでありがたすぎて😭🩷




普通の家庭って、こんなにも親が色々心配してくれたり、気遣ってもらったりできるんだって心底親っていいなって羨ましくなる😭そりゃ自然に親のために何かしてあげたい!って思うわ。



義母には、何かあったら何かしてあげたいと思うもん。



こんなにも気遣ってくれて、ありがたやーありがたやーです笑



旦那も継子も甘えちゃうわけだよ…。これが、日本のお母さんだよね…。




シンプルに、普通の環境で育った人、うらやましすぎる。



もちろん親には小さい頃にやってもらった事もたくさんあるだろうし、感謝はしてるけど…


そんなんじゃチャラにならんぐらい、こちらも搾取されてるわネガティブネガティブネガティブ





追記ですが…

先ほど父から電話があり、自分で電車など乗って役所で手続きしてきたらしいです笑

できるんなら、はよやれや!😂笑笑